Jリーグ@フクアリ

昨日、フクアリにて「ジェフVSヴァンフォーレ」の試合があった。
ジェフのホーム開幕戦ということもあり、満員かと思いきや、結構空席が・・・。あれ~~。
でも、ジェフ側スタンドは大盛り上がり。アウエーのヴァンフォーレサポーターはというと結構こじんまりしてたなあ。でも「THE・地元愛」みたいなものをスタンドからバシバシ感じた。

試合内容はというと、前半で1点、後半で更に1点でジェフがリードしていたのに、何と後半でヴァンフォーレに同点に追いつかれて、そのまま終了・・・。う~ん。
巻のヘッドが惜しかったなあ。でも生で見れて嬉しかった。
私の周りでも「今日走ってない。」とか「早く戻れ~~~!!」という声がちらほら。確かに見ていて私も同じことを思った。
まあまだ開幕してまもなく。これから調子が上がっていけばいいな~という希望的観測を抱き帰宅の途に着いたのでした・・・・。
しかし、スタンドは試合後消化不良感がどよ~~んと漂っていた。選手もトボトボと引き上げていった・・。勝ち点3が取れなかったからねえ。今ジェフ12位?だっけ。これからですよ。

で、試合を見て思ったこと。
・やはり選手は思ったより細い。
・ヴァンフォーレは侮れない。(ただラフプレーが多いかも)
・ヴァンフォーレのユニフォームの文字は「ぱくぱく」ではなくて「はくばく」だった。
→これは、TVで見たときに「あっぱくぱくって何・・・」と見間違えてしまい(ほんとは判っていたがどうしてもぱくぱくと言わずにいられなかった)、これ以来我が家では「ぱくぱくヴァンフォーレ」になってしまったことが由来。

昨日の試合はジェフカラーの黄色で埋め尽くされており、自分もグッズを用意しておけばよかったなあ、と後悔。やっぱ応援にはグッズがあると盛り上がりますよ。
レプリカユニフォーム着用(基本ですね)の人が多く、背番号を見るとやはり
「6 阿部」「18 巻」が圧倒的に多い印象。「12 サポーター」もいたなあ。
私はそうだなあ~「5 ストヤノフ」ですかねえ。
えっ渋い?いや~この選手DFなんだがいい仕事すると思うんだけどなあ。


でも昨日は「アントラーズVSマリノス」の方が盛りあがったようですね・・・。
「柳沢VS久保の代表FW対決」なんてTVで言ってたし・・。あれれ。
[PR]
by maloa | 2006-03-12 14:05 | おでかけ話


<< 怒涛の買い物ラッシュ 日常雑記あれこれ >>