怒涛の買い物ラッシュ

昨日、ドライアイの検査のために眼科へ。
あまり症状は改善されておらず。結局目薬を多めにもらったのであった。
視力が悪い然り、ドライアイ然り・・・。健康が一番だと実感したなあ。

その後、千葉そごうにてお買い物。
これから着る仕事服が欲しいなあ~~とぼんやりと思いつつ店内をフラフラ。
した割には、いつも行くお店は固まっており「HUMAN WOMAN」へと向かったのであった・・・。
そこで、怒涛の買い物ラッシュに突入してしまった・・・。
戦利品は
・ジャケット 1点
・パンツ 2点
・ブラウス 1点
TOTAL¥67,000なり。
もちろん分割払いですよう(苦笑
支払いのとき「仕事で使う必要経費なのだ」と自分に言い聞かせた。
・・・・私は、季節の変わり目になると突然一気にまとめ買いする癖があるのだ。買い物自体は好きなのだが、ちょくちょく来れないのでトータルでど~~~~んと買うときがある。
でも、コーディネイトできていいですよ~~。(言い訳)
たま~~に勢い良く買うといい気分だし。

次は本屋に出向き、「2006 Jリーグ選手名鑑」(ソニーマガジンズ)を購入。
試合を見るのが好きなくせに選手の顔と名前があまり一致していない私(汗
これを見て少しずつ覚えていこうと思っているのだ。決して「イケメン探し」ではない(かも)
・・・自宅に戻り早速読んでみる。
「選手名鑑」の類って大体
・身長/体重
・血液型
・出身地
・経歴
・寸評
辺りが書かれているけど、どうしても気になったのが「婚姻の有無
・・これっていったい何のために書かれているんだろう???これを見て一喜一憂する人がいるのだろうか??と悩んでしまった。私は「だからど~~した」って感じなんだけどなあ。

まあ、これからは選手名鑑片手に試合を見ることにしよう。
個人的には地元チームジェフはもちろんだが、(そんなこと無いはずだが)金に物を言わせて大型補強した香り漂う「浦和レッズ」も気になっているのだ。

(そんなこと無いはずだが)金に物を言わせて大型補強した香りが漂うレッズ・・・。今期はどこまで行くのか気になるなあ。
[PR]
by maloa | 2006-03-14 10:36 | 日常雑記


<< 渋いですか Jリーグ@フクアリ >>