人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許の更新

午前中に免許の更新のため幕張の免許センターへ出向く。
以前にも書いたが、今回ゴールド免許です、エヘン!メリメリ←胸を張る音
毎度毎度だが、いつ行っても混んでるのね、免許センターって。
印紙代を払い、視力検査をしていざ撮影へ。
いつものことだが、免許の写真ってなんであんなにひどい写りなんだろうか?
私の歴代の免許写真はというと、
免許取立て時→どこ見てんのよ!
3年後の更新時→指名手配犯(目つき悪し)ゴールドのため5年間もこの写真となる。
今回→歴代のなかで一番マシ。でも前髪がぱっくり割れていたOTL

・・・あれれ??私何回更新してきたんだっけ??なんか1回抜けてる気がする。ま、いっか。
そして、優良講習へ突入。
千葉県って相変わらず事故発生ワースト3に入ってるんだね。気をつけねばと思う。
ちなみに昨年度のワースト3は
1 愛知
2 埼玉
3 千葉

だそうです・・・・。そういえばいつも行く美容師さんは東海地方の出身でかなり運転マナーが悪い地域だ、と言っていた。千葉も悪いのですが、何か?なんて返事をしたが、これってどーなのさ。こんなこと競い合ってもなあ。
余談だが美容師さんは私の運転は相当やばそうだ、と言っていた。失礼な。
言っておきますが、マナーは悪くないし運転技術は普通だからね。(良い、と言い切れない小心者。いやいや過信は禁物よ)

そんなこんなで免許証の交付。写真の出来は先に書いた通りでございます・・・。

「追加召集」
免許センターからの帰りに「サッカー日本代表チップス」をまた購入。
追加メンバーは
「中田英 2枚(汗、土肥、藤田、中澤」です。
お目当ての中澤が出たのはいいんだけど、写真が微妙・・・・。
見方によっては薄ら笑いをしているように見えるし、なんか締まりがないんだよなあ。
顔だけ見ると南国の現地人ぽいし。
ん~~~こんなはずじゃないんだよなああ。もっといい写真あるだろうになあ。
・・・・と思いつつまた買ってしまうのね、カルビーの戦略にはまってるよ・・。

ん~~にしてもこんなはずじゃ無いのに、中澤・・・(しつこい)
by maloa | 2006-03-15 15:25 | 日常雑記


<< 忙しかったのよ 渋いですか >>