3日遅れですのよ

お待たせいたしました。
先週の土曜日にフクアリで行われた「ジェフVSアントラーズ」の模様です。
といっても試合結果は報道済み。なので試合前の様子をメインにお伝えします。

私がフクアリに付いたのは試合開始1時間半前。でも既に人・人・人。
私はジェフ自由席なのでそちら側に急ぐとこちらも人だかり。2階席しか空席が無いので急いで直行して席を確保。
その前にジェフのタオルマフラーを2,000円で購入して「これで私もサポーターよね!!」と鼻息を荒くしていたが、自由席の皆さんもユニフォーム、Tシャツ着用で気合入りまくり。
・・・真のサポーターへの道は遠いことを思い知らされる。
サポーターの皆さんが有志で応援歌の歌詞カードを配布していたので、頂く。
最初はそれを見ながら手拍子をしていたが、自然と覚えるもんですね。
選手のコールも言いたかったがのどをやられていたので、鼻歌でフンフンと地味~~にコール。

一息付いたところで、ピッチでは「ジェフキッズ」のインタビューが。
「ジェフキッズ」とは試合前に飲み物を準備したり、ボールを運んだりする子供のことです。
ここからはそのやり取り。
「お名前は?」
「~~~です!!」
「何年生?」
「2年生です!!」
「ジェフの選手で誰が好き?」
「阿部選手です!!!」(阿部はちびっこに大人気)
ここまではありがちなやり取り。
「学校の通信簿の成績はどうだった?」
「・・・(しばし無言)悪かったです!!!」
あ~あ16,000人の観客の前で・・・。子供は正直だなあ(^^

その後選手がアップのためにピッチへ。
アントラーズの選手が先に来たがブーイングが凄かった。特に代表選手に。
ジェフサポは小笠原が特に嫌いなようです(汗

選手入場の時間が近づき、サポーターのテンションもMAXに。この時にタオルマフラーを掲げるのだが、余りにも寒くて首からとる事が出来ず手拍子で選手を迎える。
・・・真のサポーターへの道のりは遥か遠い・・。
ジェフの選手紹介はGK~DF~MF~FW~監督の順であり一人ひとりにコールがされるが、なんとオシム監督のコールもあるんですね~。選手にはあるのは判ってたけど監督にも・・・。凄いなあ。
そんなこんなでキックオフ!

試合は前半ジェフが先制!かと思いきやオフサイドOTL ハース惜しかったよ・・・。
結構両チームとも善戦でこのままスコアレスドローで終わるかな?と思っていたら終了間近についに先制!!

・・・アントラーズが。
あれは、アレックスミネイロというはげのFWの個人技が光っていたよ。
「これが南米リズムという奴かあ~~」と心の中で感心(とても声に出せない)

試合は1-0でアントラーズの勝利。最後に選手がサポーター席に来て謝罪。
f0057337_1229157.jpg

「次頑張ります」
でもサポーター席からは惜しみない拍手。負けたとはいえいい試合だったのだ。

ところでこの時のピッチコンディションはイマイチだったようで試合中に滑る選手が続出。
柳沢の骨折も走っている時に起こってしまったのよね。(W杯に間に合うのか??)
この時期の怪我は代表にとっては致命傷だもんなあ。

私のコンディションもイマイチで翌日風邪をぶり返し2日間寝込んでしまったのであった。
[PR]
by maloa | 2006-03-28 12:36 | おでかけ話


<< 恐るべし浦和レッズ 風邪がぶりかえす >>