人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメ横は楽し

昨日、ダンナと上野アメ横へ出かけた。

上野へ出かけるのは久しぶりで、道中ウキウキ♪
「上野に来たからにゃあ桜を見るべし!!」と張り切って上野公園に行ったが、花冷えを通り越して寒いのなんの。
とても桜を見ながらビールという気分にはなれず、震えまくり(((。 。)))
でも気合で不忍池へと向かい、屋台で唐揚げを買って食べ歩き。
いやあ、屋台って見ているだけでワクワクするね~。
寒いとはいえ、人出は平日にも関わらず多かった。池のほとりで場所取りをしている哀れな人もいたなあ。
「じゃあ、桜でも撮影するかあ」と思ったら、この時点でデジカメを忘れたことに気づく。
がびーん・・・。
写真がアップできずスミマセンm(- -)m
その後、骨董市をやっていたので物色。そこでバリ製(と思われる)猫の置物を購入。

あまりの寒さにいそいそとアメ横方面に向かい、ブラブラ。
相変わらずごちゃごちゃしているなあ。
アメ横に行くと必ずいく店があり、昨日もその「ガラクタ貿易」に向かう。
ここでTシャツやらお香やらを購入。あっキッチンタイマーも買ったぞ。てんとう虫の形でかわいい。値段も294円(これ重要)とお手ごろ。

買い物後に再びブラブラしていると香水屋を発見。
実は以前から探していた香水があったのだが、なかなか見つからず半分諦め気味だったが、なんとなんとその店にあったのです!!
お店のおじさん曰く
「廃盤になるからあんまり在庫が出回ってないんだよね~」との事。
その香水とは「マサキマツシマ マットイエロー」です。
おまけしてもらい、3,500円でダンナに買っていただく。実は私の誕生日が近いのだ。

食料品店がズラ~~~っと並んでいる通りに入ると、時間が19時近くだったので怒涛の叩き売り攻撃。
・・・でもそんなにマグロ食べないんだよね・・・・。安くていいんだけどね・・・。
店員さんの呼び込みを聞いて次長課長 河本の「築地のマグロ」を思い出す。というかアメ横で呼び込みやっても違和感なさそうだ。

買い物を終えて「とんかつ たいまる」にて夕飯。
とんかつがおいしい~~。衣は薄いがサクサク、肉はやわらか。
「家では絶対作れない・・・」
とんかつ定食をぺろりと平らげる。

その後秋葉原へ移動して、照明を購入。帰宅したのは23時近くになったが、勢いで照明を付けて、更に勢いで模様替え。夜中になにしてんだろ・・・。

ふと気づくと26時を過ぎており、録画していた「日本代表VSエクアドル戦」は次の日に見ようということになる。
私は見たかったが、時間が時間なので泣く泣く持ち越し。ダンナは
「結果だけでも見たら?」とほざいていたので、軽く怒りを覚える。
「結果だけ見たってしょうがないでしょ~~に。」

翌日(今日ですね)にお楽しみは取っておこうと思い、結果も見ずに就寝したが、詰めが甘かった。
・・・・ななな何と今朝の朝刊のスポーツ欄を開いてしまい、結果を見てしまったのです・・・・OTL
by maloa | 2006-03-31 12:24 | おでかけ話


<< わかりやすいなあ(^^ 恐るべし浦和レッズ >>