アメ横の戦利品

お待たせいたしました(^^

先日アメ横でゲットしてきた戦利品の一部をお見せいたします。
まずは、「ガラクタ貿易」にて購入した物から。
f0057337_1952245.jpg

Tシャツ、お香、キッチンタイマーです。
ちゃっかり家の犬が参加してしまっています(^^ゞがもちろん売り物ではありません。
ちょっと自慢がキッチンタイマーですが、わかりにくいのでアップの写真を。
これ。
f0057337_1955678.jpg

ピンボケ気味で失礼。
赤い羽根の部分を設定時間に合わせて回すとジリジリ~~~とチープな音がします。
仕組みはアナログですが、これで充分。
値段も294円とお手ごろなので、料理好きの方のプレゼントにいかがでしょうか???
他にきのこ、缶詰の形もあったかな?
「ガラクタ貿易」はちょっとしたおもしろいプレゼントをあげる時に覗くお店なのだ。

次は「二木の菓子」での戦利品。
そう、「二木二木二木二木二木の菓子!」旧林家こぶ平のCMでおなじみのお店です。
f0057337_2013575.jpg

左より「うまい棒、ガム、ナッツ、ドライフルーツ」です。
私の中では「二木の菓子=うまい棒」という図式があるので、来た時は必ずまとめ買い。
今回は「めんたい、たこ焼き、やさいサラダ」をどど~~んと計90本(!)購入。
我が家は夫婦2人なのにこんなに買ってどうする・・・。と気づいたのは帰宅してから。
お店では興奮しまくりで後先のことを全く考えませんでした・・OTL

気を取り直して、ちょっと自慢(またぁ?)したいのが、ガム。
このボトルガムは「マルカワのフルーツガム」のキシリトールタイプなのだ。
見つけた時に「な、懐かしい~~」と思わず即買い。
知ってますか?駄菓子屋の定番の「マルカワ フルーツガム」
四角い箱でオレンジとグレープ味の、あれですよ。あれ。

・・・えっ、この話題って歳がばれるって???
<((- -))>聞こえないふり・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by maloa | 2006-04-03 20:15 | 日常雑記


<< いきなり睡魔 その場を取り繕うお話(^^; >>