いきなり睡魔

「春眠暁を覚えず」とは良く言ったもので、昼間に突然睡魔に襲われる。ZZZZZZZ
ポカポカ陽気だったもんなあ。
思わず少し昼寝。
久々に昼寝したよ~。ここ最近昼間に寝たのって「ダンナに伝染された風邪」のとき以来だもん。

今日は周囲も非常にマッタリで、近所の公園でおばあちゃんがゲートボールをしていたり、私も犬の散歩がてら近くの桜をみたり・・・。と隠居のような一日だったのだ。
これが近所の桜。
f0057337_1936675.jpg

今日みたら、昨日の強風で4割ほどハゲになっていたよ。もうピークは過ぎたみたい。

とここまでは、非常にのんびりな一日なのだが、そうは言ってられんのだ。(突然だなあ)
最近、通信講座で「カラーコーディネイト」の勉強を始めたので、課題を進めないといかん。
来るべき復職に向けての準備と、いままで殆ど脳を使ってこなかったので(^^ゞ、脳を鍛えようと思ったのだ。
・・・高い学費を払うので否が応でもやらないと、イカン。(これが本音)
完璧すぎると絶対挫折するのと、追い込まれないとエンジンが掛からないのは自分が一番わかっているので、無理せずやって行こうと思うのだ。

んん~メモリダダ漏れの自分、最後まで出来るかな~??
ちなみに私の今年度の目標は、これ。
①無事に復職
②カラーコーディネイトの資格を取る
③KAT-TUN(綴り合ってる?)のメンバー全員の顔と名前を一致させる
まあ、最後はちょっとしたシャレですな。
[PR]
by maloa | 2006-04-04 19:46 | 日常雑記


<< 今日は何の日? アメ横の戦利品 >>