ナビスコカップを見に行く

昨日、フクアリに「ヤマザキナビスコカップ ジェフVSアルビレックス新潟」をダンナと見に行った。

どれくらい人が来ているのかと思いつつフクアリに出向くと、全体的にまったり~~~~~~~~なムードが漂いまくり。
「平日だからこんなもんかあ」と思っていたが、後で発表された観客数は「5,200名」・・・・。
フクアリの収容人数が18,500人だから、3分の1以下の入り・・・・・。う~~む。

めげずに写真をアップ。
まずはこれ。
f0057337_11323958.jpg

試合前の「ジェフィー、ユニティ」との撮影会です。一応参加券を配っていたらしいが、人があんまり・・・。やや哀愁が漂います。
撮影会にはアルビレックスサポの姿もちらほら・・。子供ちゃんだったので「わんちゃんいるよ~~」だったのかな?う~んまったり平和ムードです。

次はこれ。
f0057337_1135336.jpg

これは試合前の選手のアップ風景。昨日は1階席から試合を見たので、選手が近い、近い。
私は2階席から選手を見下ろす形でしか見たことが無かったので、「選手は背が低い?」と勘違いしていたが、近くで見るとんなこたあなく(当たり前だ)ビックリ!

そんなこんなで19時にキックオフ。
試合は結構緊迫して、前半にアルビレックスが先制!
何だろうか、ジェフの縦パスがなかなか通らない・・・・。アルビレックスの先制も単純なミスからだったしなあ。「どうしたんだろう、ジェフ・・」
と思ったら、同じ前半にジェフが同点ゴール!
試合がわからなくなりましたよ~なんて思いつつ後半へ。
後半ハラハラしつつ観戦。なんとアルビレックスに勝ち越されてしまい、客席もヒートアップしまくり。「野性味あふれる応援」←ややマイルドな表現にしています。があちこちから・・・。
みんな「オシム監督」状態っす(^^ゞ
ここでジェフが一気に2人交代。でこの采配がビンゴでやっとジェフが同点に持ち込み、最後は巻のヘッドで逆転となったのでした。スコア3-2。
・・・しかし、だいぶはしょってますな、この文章。

試合後はこれ。
f0057337_11505259.jpg

おまけ。
f0057337_115158100.jpg

ヒーローインタビューを終えて客席に走ってきた巻。わかりずらい・・・。

いや~~間近で試合を見れてよかったっす。いつも2階席しか取れないし・・・。
・サッカーは格闘技
・選手は背が高い(でも細い)
・ジェフのDFストヤノフはやっぱりいい←ダンナも同じことを言っていた。
あ、分かる人にしかわかんないっすね、これ・・。
うん、ストヤノフいいっすよ、ホントに。

あ、昨日の試合はおじいちゃん、おばちゃん、仕事終わりのサラリーマンの観客が多く、アットホーム感あふれるゲームでしたよ・・・。
逆に5/3のレッズ戦が凄いんだろうなあ~~~。(遠い目)
・・・チケット取りたかったなあ~~。(更に遠い目)
[PR]
by maloa | 2006-04-13 12:05 | おでかけ話


<< 山手線ぐるぐる 最近ズボラよね >>