ジュビロ磐田戦を見に行く

お約束どおり、昨日フクアリで行われた「ジェフ千葉VSジュビロ磐田」戦の観戦記です。

まずは写真を一枚
f0057337_12182298.jpg

ジェフサポの皆さん。試合前から気合はいりまくりです。

お次はこれ
f0057337_12191239.jpg

ジュビロサポの皆さん。こちらも気合はいりまくり。

それに引き換え、自分はホームゲームしか見に行かないので(^^ゞサポーターとは呼べません。単なる「サッカー観戦好き」ですな。でも、いいじゃないですか~近所にスタジアムが出来たからこれをきっかけにちょくちょく足を運ぶようになったんだから~~。
おかげでジェフの順位を気にするようになりました。ちなみに現在7位です。

スタジアムの様子に戻っていつも試合前に選手紹介があり、アウエーチームから始まる。
大抵ブーイング(主に代表選手)があるが〈汗今回はダントツで福西に対して凄かった・・・・。
それ以上に茶野、村井、監督のブーイングが凄まじくて、その場では「何で???」と思っていたが、帰宅後「選手名鑑」を紐解いてわかりました。
茶野、村井は昨シーズンまでジェフにいたんですね~。ありゃりゃ。
まあ、移籍は「大人の事情」があるからなあ、理解してあげましょうよ。でも監督は何でだろう??
ジュビロといえば多くの代表選手がいますが、「炎のストライカー」中山が紹介された時はピタ~~ッとブーイングがやみ、拍手がジェフサポから・・・。う~ん凄い・・・。
そして、ダンナいわく「アイツ、悪いよな~~」の福西。まあ確かにそうだと思う・・。
でも、福西の最大の武器は「何かしでかした後に放つ爽やかさ200%のスマイル」だと思う。
ちなみに私は「やられたらやり返す」のスタンスが結構好きだったりする。

試合は結構エキサイトして、面白かったなあ。でも審判のホイッスルが多かったような気がする。ジェフのファウル(を取られること)が多かったような・・・。う~ん微妙な判定が多かった。
ジュビロが結構「男気あふれるというか荒っぽい」プレーをして、けが人がでないかハラハラした。私の隣にいた人がジュビロがイエローすれすれのディフェンスをするたびに
「福西かよ~」を連発していて面白かった。やっぱそういうイメージなのね。
にしても「福西だらけのチーム」がもしあったらある意味最強だろうなあ。

後半両チームとも惜しいシュートがあり、どうなることか~~と思ったら0-0のスコアレスドロー。
むむむ、前半のジェフのシュートがオフサイドじゃなかったらなあ。あれオフサイドじゃないでしょう、惜しかったよ巻・・・。

0-0でも盛り上がったよ~。ホントに。得点が入ればそれに越したことは無いけど面白かったなあ。
この試合を見て思ったこと。
・ジュビロは少ないチャンスをものにする「一撃必殺」のチームかも?きわどい場面があったしなあ。
そういえば昨日ジェフDFのストヤノフがいなかった。怪我??楽しみにしてたのに、ストヤノフ・・。

あれ、読み返すとジュビロのことしか書いてないような・・・。
あと、ジーコが視察に来ていたそうで。誰を見に来たのかな~~?
W杯メンバー発表まであと少しですね~。楽しみ。
[PR]
by maloa | 2006-04-23 12:56 | おでかけ話


<< 流行に乗ってみた 久々ですな >>