GWって何なのさ

世間では今日からGWだそうで。
今年はうまく休みを取れば9連休になるらしい。(--〆
まあ、有意義な休日にしてくだされ。

私は「世間が休みの時に働く(逆に言うと世間が仕事に時に休む)」仕事に携わっているので、
毎年この時期になると
「やった~~GWだ~」ではなくて
「いいですか??GWは我々みたいな職種の人がいるからこそ成立するんですよ。そこんとこよろしく!」となるのである。
もし、GWにすべての接客業が休業したら日本はどうなるんだろう。(ちょっと楽しみ)
ダンナは「経済が破綻する」と言っていたがそうかもしれないなあ、逆に言うと自分の給料が出なくなるやん!!それは勘弁。(((((。。)))))
最近は「お客様がきてくださってありがたいですう」ではなくて、「こちとら生活が掛かってるんじゃ」というク~~~~~ルな気持ちにもなっている。(やばくないか?)
入社当時のフレッシュな気持ちは遥か5万光年彼方へ・・・。いかんなあ。
社会に出て十ウン年、色々ありますよ。
・・・・ええ。自分は取り繕うことができません。時折ポロッという一言に周囲が凍りつきます。
いいじゃん、おべんちゃらばっかりの奴より。

そんなGWにネガティブな自分の楽しみといえば「ニュースの渋滞情報」・・・・。
だって、せっかくの休日を渋滞で台無しにするなんてねえ。(かなりマイルドな表現にしています)
ちなみにワタクシ、「人ごみ」が何よりも大嫌いで、祝日は「引きこもり」になる。
なんでわざわざ混んでいるところに出向くんだ??
職場での混雑は平気なのになあ。

でも「世間が休みの時に働く」職業に携わっている自分、結構職場で忙しいのが好きだったりする。
んん~分かるかなあ、「忙しいとなんだかアドレナリンが分泌しまくってテンションが上がる」感覚・・・・。

結構ブラックな事を書いたので、癒しの写真をアップ。
f0057337_12204443.jpg

一年中GWのウチの犬。

でも最後に言わせておくれ
「GWは我々みたいな職種の人がいるからこそ成立するんだからね、そこんとこよろしく!!!」
[PR]
by maloa | 2006-04-29 12:23 | つぶやき話


<< 髪を切ったお話 横浜中華街リターンズ >>