やっぱダメだぜ

冷蔵庫が空っぽになったので、重い腰を上げて近所のスーパーまで出向く。
夕べダンナに
「明日、混んでたらヤダなあ」とつぶやいたら
「平気だよ、間の日だし」と返事が。

その言葉を信じて車を出して出かけましたよ。
が、結構混んでるじゃん(--〆
・・・人ごみが嫌いなのになあ、みんな会社休んでるのか???
混んでるといっても土日に比べると大したことはないのだが、やっぱ我慢できない。しまいにはめまいがしてきたので、さっさと用事を済ませてさっさと帰宅。
おかげで食料品の買出しもうまく行かず、脈絡の無いものばかり買ってしまった。
でもしっかりビール(発泡酒)は購入。
買い物の前にお茶でもするか~と思っていたが、計画変更。お茶も食事もしなかった。

帰宅した途端にめまいがすう~~と消えたので、ここまで来ると
人ごみアレルギー」かもしれない。それくらいダメ。
仕事の混雑は平気。むしろ仕事してるほうが気が楽なんだよね。

これは人に話すと100%ビックリされるのだが、私は土日祝日に休みが取れるとホント~~に憂鬱になり、引きこもりになるのだ。
「どっかでかけないの??」と聞かれるが、出かけません(キッパリ)。ひどいと寝起きのままで過ごす時もある。(最近は着替えるけど、それでもすっぴんでボサ髪。会社の私を知ってる人が見たら絶対ドン引き間違いなし)
だって、何でわざわざ混んでるところに行くの??自分からしたらそっちのほうが分からない。
ちなみにそういうときの私の行動範囲は
自宅より半径500m以内」に限定される。つまり必要最低限の用事しかしないのだ。
「休みが取れたから出かけるんだ」と言われたらそれまでなんだが、でも分からないなあ。
なので買い物は平日の休日か仕事帰りに、髪を切りに出かけるのも平日(夜オンリー)なのだ。


そんなGWはまだまだ続く・・・・(--
[PR]
by maloa | 2006-05-01 17:40 | つぶやき話


<< 宴の後 髪を切ったお話 >>