何でかなあ?

先ほど「サッカー キリンカップ 日本VSスコットランド戦」が終了。
もちろん見ましたよ。
小雨交じりで見ているこっちにも寒さが伝わった。
選手、そしてスタジアムに足を運んだサポーターの皆さんお疲れ様でした。
結果は満足いくものではなかったが、まあ、後は本番あるのみですよ。結果は神のみぞ知る・・。(15日のドイツ行きメンバー発表を控えて既に胃が痛い自分である)

自分の一番の気がかりは
「中澤の怪我の具合」ですねえ。交錯したときに「あっ!!」と思ったが、当たり所が悪かったらしく(たぶん脳震とうを起こしたのであろう)見ているこっちも何だか辛くなってしまったのだ。
詳しい症状はスポーツニュースでチェックすることにしよう。
(くどいようだが、代表選手では中澤のファンなので気になるのだよ)

世間では「FWの4または5人は誰か?」の話題で持ちきり。もちろん私も気になるところなのだが、今日どうも気になる、というか引っかかってしまったのは
「何でハーフタイムにネプチューンがいるの???」
・・・・どうやら来週にやる代表の特番に関係しているらしいが、「絶対あんたたちサッカーに興味ないよね~~」的な空気を醸していたぞ。オイ。
タイゾーとホリケンがメインでコメントしていたが、いかにもとってつけた感じだったし。ホリケン、カンペ見てただろう。
トリノ五輪の時も思ったが、
「芸能人を呼ぶのはいいけど、そのスポーツに造詣の深い人を出しなさい、選手や応援しているサポーターに失礼だろう。」と激しく思ってしまった。とくにW杯なんて国民的行事なのに・・。
ちなみに一番最初に出ていたGAKU-MCはサッカーマニアの雰囲気なので、許す。(ついでにいうとこの人が最初に出てきた時に、新人アナウンサーかエアギターの金剛地武と間違えました)

・・・今日は珍しくタイムリーだぞ(自己満足)
[PR]
by maloa | 2006-05-13 22:37 | つぶやき話


<< もうすぐですよ コンプレックス考 >>