決まった!

昨日、無事にW杯メンバーが発表となりました。
昨日の発表時刻、ワタクシは何をしていたかというと、結局自宅で生中継を見ておりました。
発表後、いても経ってもいられなくなり、思わず外出(バカですね)。

・・まあ、メンバーの人選については早速昨日からあちこちで議論がなされてはいますが、とにもかくにも「頑張れ~」なのである。

で、大抜擢(って言っていいんだよなあ)の巻の所属チーム(ジェフ千葉)のホームタウン在住の自分だが、とりあえず私の周囲は至って平穏。
(一応フクアリの徒歩圏内)
しかし、市の中心地に行けばもっと違うかもしれない。

昨日の外出の際に、思わずスポーツ雑誌を購入して(中澤が表紙だった、というのもある)パラパラと記事を読んだのだが、読後「・・・・・もうこういう類の雑誌読むのやめようかな」と思った。
ん~良くありがちなのだが、大抵危機感をあおるような記事が多いんだよね。もうちょっとポジティブな記事があってもいいと思うんだけどなあ。

今夜、W杯の特番があるそうで。
こういった番組って「何故か余り関係ない人が取ってつけた応援」をしたり、「選手のファン」を名乗る人(女子芸能人に多し)が突然出てきたり、だったりするので
「スポーツを純粋に見たい自分」としてはやきもきしてしまうのだが、
(選手やサポーターに失礼なんでないの、と余計な心配をしてしまうのだ)
「日韓W杯の試合を全く保存しなかった」という後悔があるので、何だかんだで見てしまうんだろうなあ(録画もしちゃったりして・・・)
[PR]
by maloa | 2006-05-16 12:58 | つぶやき話


<< ツネ様プロデュースのカフェに出かける もうすぐですよ >>