ク~ルビズ

全国的に6月に突入、いわゆる「衣替え」ですよ。
まあ、最近は「クールビズ」と言いますが。
私の勤務先でも、クールビズは推奨されており(というよりも切り替えないといけない)この時期になると皆さん涼しげな服装にチェンジ。

私の密かな楽しみに「男性社員のクールビズファッションのチェック」がある。
女性はいかようにもなるじゃないですか。でも男性のほうがモロにその人のセンスが反映されるので、6/1は毎年ワクワク。
パステルカラーのシャツに麻素材のパンツで爽やかに決めてくる人(見た目が涼しげなのが大事よね)、あえて長袖シャツでトラッド、イタリアンを意識した人(これもいいよね)と千差万別。
・・・・実はクールビズが導入されたばかりの年に、何を着ればいいのかわからずただ単に
背広の上着を脱いで、ネクタイを取ってみました」という社員がいた。
・・・・それじゃ「東南アジアから来た観光客」ではないですか。さすがに今は改善されたようですが。
私の会社は比較的若い社員が多いので、どなたかがアドバイスでもしたのでしょうか(^^;

な~んて人のことばかり言ってる場合じゃない(--;
自分も今年の夏はなに着ようかな~とクローゼットを覗く日々・・・。
意外とシャツ類がないことに気が付いた。
あ~あ買いに行かないとなあ。。でも資金がないのよね・・・・・・。
(実は見栄っ張りな動物占いは黒ひょうの自分)
[PR]
by maloa | 2006-06-06 14:14 | つぶやき話


<< ケータイ考察 久々の再会 >>