ケータイ考察

昨日、ダンナと買い物に出かけた際に携帯ショップを覗く。
・・・いや~ここ最近ケータイの価格はお安くなりましたね~。さすがに最新機種はそれなりの値段だが、ちょっと前の機種は物によっては10,000円切ってるし。
私が今使っているのはド○モの2年ほど前に出た機種なので、この業界からしたら化石もいいとこの物なのだ。
最近充電してもすぐにバッテリーがなくなる(ような気がする)ので、「そろそろ寿命かな~~」と思いつつも、「まだいける」と思いとどまり買い替えには至らない。見た目もボロくないし。
私はアナログ人間なので、ケータイに求めるものは
・通話が出来る
・カメラ付き
・インターネットができる(あまり使わないけど、あればいいかな?)
・メールが出来る

とまあ、必要最低限の機能しか求めていない。が、これを重点に置いて買い替えとなると
かんたんケータイ」になってしまうのだ(^^;
う~むいくらなんでも、まだそれを使うのは早すぎるぞ。
あ、もしかして他にも探せばあるのかなあ??今度見てみよう。
・・・・よくケータイに「ゲーム(RPG系多し)」が付いているが、はっきりいっていらないのよね。
あと、「音楽プレーヤー」も個人的にはいらない。MP3持ってるし。「途中で着信があったらどーすんだよ」よアナログ人間は思うのだよ。
ダンナが「お財布機能つき」の機種を使っているが、それは結構便利だと思う。今度買い替える時はちょっと考えてみよう。

・・・といいつつもしばらくは機種変はしないのが容易に想像つくのよね(^^ゞ

話は大きく変わって、本日フクダ電子アリーナ(フクアリ)にて
ナビスコカップ ジェフ千葉VSセレッソ大阪戦」があります。久々のホームゲームなので夜行こうと計画中なのだ。
ナビスコカップは、若手の選手が起用されたりするので、リーグ戦とは違う楽しみがあるのだ。
今日ちょっと涼しいけど、そろそろ「ビール片手に観戦」が楽しい季節となりました。
・・・何でサッカーネタが出たかと言うと、そうです、本日「W杯前夜祭」だからなのです。
いや~明日W杯開幕ですか。そうですか。時が経つのは早いもんです。
[PR]
by maloa | 2006-06-08 12:21 | つぶやき話


<< 久々のサッカー観戦@フクアリ ク~ルビズ >>