久々のサッカー観戦@フクアリ

この前の記事に書いたとおり、8日に「ナビスコカップ ジェフ千葉VSセレッソ大阪戦」に行ったので、今日はその記事を。
まずは写真。
f0057337_17533356.jpg

これは試合前のアップ風景。やや客席がガラガラなのが気になります。平日の夜でしかもセレッソサポにとってはアウエーなので仕方ないのかなあ。(ちなみにこの日の入場者数は6,200人。そのうち6,000人がジェフサポではないかという噂)

ちょうどこの時に阿部勇樹がコーナーキックの練習をしていて、蹴られたボールはきれ~~いにゴールマウスに吸い込まれたのでした。「おお~っ」と歓声が出たのは言うまでもない。「フリーキックといえば阿部、阿部といえばフリーキック」ですからね。

阿部といえば、で思い出したが、よくJリーグなんかで選手の横断幕がありますね。色んな応援フレーズが書いてある、あれです。私は試合のたびに感心しつつ眺めるのだが、そこで
闘え!!阿部勇樹」を思い切り
萌え!!阿部勇樹」と見間違えたのでした(^^;これはコンタクトが合わない、ではなくて自分の脳内がヤバイのだとすぐに悟ったのは言うまでも無い。
まあ、阿部に「萌え~」の女子サポの皆さんはいるかと思うが、本当にこんなことが書いてあったら本人にしたら「萎え~」だろうなあ。(汗
でも、響きが気に入ったのでもう一度言ってみる。
萌え!!阿部勇樹」・・・・・スミマセン・・・・・。

話を戻して、試合は前半30分でななんとジェフが3点先制。
・・・・う~む、どうしたセレッソ。リーグ戦も低迷してるし何がいけないんだろうか。
しかし後半セレッソが2点追加で終わってみれば3-2でジェフの勝利。
(ちなみにジェフは後半追いつかれることが多い)
無事に準決勝進出となったのでした(^^目指せ!連覇!!

そうそう、「ナビスコカップ」というくらいなので、試合前に観客にナビスコのクッキーが配られたのでした。
・・・何度もスタジアムを出入りしてクッキーをたくさん貰おうとしたセコイ自分です。
(常識的に考えてひとり1個ですね。皆さんはマネしないでね)

この日はW杯前夜だったわけだが、ついに開幕しましたね~。夕べ睡魔と闘いつつ開幕式は、見た。
その後の「ドイツVSコスタリカ戦」は前半までは、見た(この時点で気絶寸前)
「何だか凄い展開」とおぼろげながら覚えているが、後半はついにダウン。ZZZZZZ
ダンナリクエストで録画はしたのだが、今朝それを見る前に結果をニュースで見てしまったOTL
これから試合を録画する人は多いと思うが、くれぐれも見る前に結果を知ることがないようにしてくだされ。かなり感動半減になります(--

録画、といえば昨日ダンナが
「いっそのこと全試合録画したら?」と自分は何もしないくせにほざいてきた。いつも録画予約は私がやってるのに(--〆
だいたい、HDDレコーダーのキャパがないっつ~のに。
・・・まあ、もちろん日本戦はすべて録画するが、あとは見たい試合(結構あるなあ)を絞って録画することにしよう。
・・・・ダンナがHDDの整理をしてくれるとは到底思えないので、これから録画済の番組の整理をすることにしよう。
(W杯前にやれよ、オイ)
追い込まれないとエンジンが掛からない自分です、ハイ。
[PR]
by maloa | 2006-06-10 18:26 | おでかけ話


<< あばよ! ケータイ考察 >>