あばよ!

今日はサッカーからかけ離れた話を。

昨日、我が家の洗濯機がお亡くなりになりました。享年8歳。
いきなり排水をしなくなり、洗いが終わったら急に止まってしまったのだ。全自動なので
「そろそろ終わったかな?」と洗面所に行ったところ、洗濯槽に水がたっぷり溜まったまま洗濯物がプカプカと佇んでいた時の衝撃といったら・・・・・。(--
原因は恐らく排水口部分の故障(ダンナいわく)だが、修理するとなるとなにしろ8年落ちの代物、修理代だけでもウン万円かかるであろうという結論に達し、買い替えを決意したのであった。
・・・・洗濯槽を綺麗にしたつもりでも8年も経つとさすがに汚くなったし、というのもある。

「あ~いつ電気屋に行こう~」と困り果てていたら、ダンナがビ○クカメラの通販サイトを開いて物色しているではないですか。その手があったか。
実際に見てみないと怖い、という思いもあったが、洗濯機はまあ大体見なくても機能に変わりはなし。それに私は特に特殊な機能は求めてはいないので(せいぜい節水、節電が優れていればOK)意外とすんなりと機種の特定は出来た。
で、無事に注文。配達までにはおよそ一週間。
・・・・それまで洗濯どうしよう・・・・(--;結構たっぷりたまってしまっているのだ。
超久しぶりにコインランドリー行きかあ。どこにあるんだろうか???
意外な出費になってしまうが、必要経費と割り切るしかない。

そんなごたごたの最中、ちょうど「イングランドVSパラグアイ戦」がやっていたので、最後まで見てしまった。(その時ダンナは洗濯機と格闘してた)
イングランドが楽勝か~?と思っていたらそうでもなかったね。今回優勝候補の一角に挙げられているがどうなるんだろう??
そんな試合を見ながらふと
ベッカム、オジサンになったね~~」と全世界の女性を敵に回すようなことをつぶやいた。
・・・いやいや、年相応に年齢を重ねてる、という意味ですよ(^^ゞ
相変わらずイケメンなのは言わずもがな、ですよ。でも私はこの人が醸す心根が良さげなオーラが結構好きだったりする。(腐女子ですね)
もうこの人も30代(若いけど)いつまでも4年前のままだったらある意味不気味ではないですか。でも数年後に見る影もなくなっていたら嫌だなあ。
「見なきゃよかった・・・」なんてことにだけはなって欲しくないもんだ。
(結局サッカーネタあるじゃん)
[PR]
by maloa | 2006-06-11 11:47 | 日常雑記


<< お知らせです 久々のサッカー観戦@フクアリ >>