人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒い自分炸裂

今日は、コンタクトの定期健診のため眼科へ。
私は、毎月定額料金を引き落としてコンタクトに不備があったらその場で無償交換のシステムに加入しているので、定期検査のたびに新しいレンズに換えてもらう。
今回も視力が下がっていたので、度数を少し上げてもらう。
(最近見えずらかったのよね、老眼じゃなくて良かったよ)
ドライアイの目薬も処方してもらい、まずは一安心。

その後ちょっとショッピングをして、帰りの駅に向かう。が電車が来るまで時間があったので近くのコンビニへ立ち寄る。
ここで雑誌を立ち読みしたのだが、かな~~り聞き捨てならない記事を見つけたのだ。
・・ここから「黒い私」炸裂でございます。
そこには
有名人が激白!もしサッカー日本代表がブラジルに勝利したらこれをやります」、いわゆる公約が書いてあったのだ。(この時点で軽い憤り)
覚えている限りを列挙すると
・某女性歌手
「日本代表が勝利したらスクール水着でライブをやります」
・・・はっきり言って誰もアンタの水着姿なんて見たかね~よ。

・一昔前のセクシータレント
「もし日本が勝ったら六本木でボディコンで踊り、歌います」
・・・オンナは自分がイケテたころを引きずる悪い癖があるのよね~。

・某バンド(民放ではない局のテーマソングを歌っている)
「もし日本が勝ったらファンを楽屋に招待します、そしてファンのために歌います」
・・・私、どうも今回のテーマソングが気に入らないのよね~。毎日しつこいしさあ。

これって裏を返せば
日本がブラジルに勝てるわけね~じゃん
って言ってるようなもんだよ(--〆
だから、ありえない公約をぶちあげる訳だし。

ほんと、サポーターと代表に失礼だよ。
何で茶化すようなことをヘラヘラと言うんだか・・・・。
(結構正義感あふれる黒い自分)
by maloa | 2006-06-20 20:37 | 日常雑記


<< 今度こそ集大成 たられば論 >>