スッキリ!!!

ここ最近「梅雨はどこ行った」という天気が続いている。(暑い~~)
この晴れを利用して、本日フローリングを拭き掃除。
いつもはクイッ○○ワイパー系でホコリを取っているが(犬の抜け毛がすごいのよ)、夏は裸足でペタペタと歩くことが増えるので、数日に一回は拭き掃除。
大して広くないリビングだが、拭き終わった後は妙~~な充実感で「スッキリ!!!」
・・・・と言いたい所だが時折ダンナが床にゴミを撒いて(怒)、そのまま放置プレー(怒)している時がある(怒)
身内の恥覚悟でここに暴露すると、そのゴミとは「足の皮(硬くなった角質)」なのだ(激怒
足の角質って硬くなるのは分かるけど、床にばらまくなよ~。掃除するのはこっちなんだからさあ。
角質の手入れはお風呂場でやっておくれ。
あとは、観葉植物の鉢に「肥やしになる」といって捨てるのもやめておくれ。
鉢はゴミ箱ではないし、第一植物が枯れるし(--

・・・ワタクシは「亭主を立てられないオンナ」です、エエ。(開き直り)

いつスッキリすんのさ
世間ではすっかりW杯モードがしぼんでしまいましたが、この数日の間に「次期監督問題」が急浮上。
世間的には「オシムジャパン」は歓迎なんだけど、じゃあジェフ千葉はどうすんのさ、というのも当然ある。
あの「ポロリ失言(なの??ホントは)」以来、どうもスッキリしない。
早く、お互いがスッキリ出来るようにしておくれ。
[PR]
by maloa | 2006-06-29 11:31 | 日常雑記


<< 会社に行く お腹、復活!! >>