ワードローブの整理をする

来月の復職に向けて、仕事用の服の整理をざっとする。
そこで気づいたのが
「スカート、パンツ(ズボン)ばっかでシャツ、ジャケットが少ないやん!!」

・・・そうなんだよね~買い物の時に悪い癖でスカート、パンツばっかり買ってしまうのよね。結構こだわりがあって、お気に入りのシルエットのものが見つかると余裕のあるときは2着、3着と買うのよね。
だって、特にパンツなんてシルエット命だし。
スカートにしても、ヒラヒラしているものが苦手で(似合わない)かっちりしているものが好みなので、これもお気に入りが見つかったらまとめ買いする時もある。
20代のときは色んなお店を見て回ったが、最近ではすっかり落ち着いている。
ちなみに良く行くのが
・HUMAN WOMAN
・ユナイッテドアローズ(グリーンレーベルリラクシング)

この2店。
前者はかわいい系、後者はきちんと系、と自分の中で分けているのだ。お値段も比較的リーズナブル(だと思う)
ついでに絶対着ないのはいわゆる「エビちゃんOL」スタイル。
う~ん、申し訳ないけど私の好みではなく、しかもうちの会社は結構服装、ヘアスタイルが厳しいので無理なのだ。
個人的には「着たい人が着て下さい」って感じかなあ。なんか流行ばかり追い求めて自分のポリシーがないイメージなんだよね。

今はバーゲン真っ盛りなので、シャツ類を買い足したいけどなにせ資金が・・・・(--;
カードもあんまり使いたくないなあ。
といってモタモタしていると気づくと秋物が出てくるしなあ。
最近ショッピングがご無沙汰なので「見るのはタダ」と割り切ってデパートに行こうかなあ。
あ~でもそれだと余計ストレスがたまるしなあ。

・・・・と「買い物したい、できないスパイラル」に陥っていくのであった・・・・。
[PR]
by maloa | 2006-07-03 17:44 | 日常雑記


<< 夏のバカヤロウ 眠れない >>