夏のバカヤロウ

自宅マンションの目の前にちょっとした公園がある。

昼間はちびっこが遊んだり、犬の散歩をする人がいたり、この時期は日焼けを楽しむ人がいたり、といたって平和なのだが、夏になると現れる輩がいる。

・・・・「夜、花火をして騒ぐクソガキ共」・・・・(--〆(激怒)
花火をするな、とは言わない。
でも、住宅地のど真ん中の公園ですぜ、あ~た。
普通の常識だったら線香花火とか手で持てる花火を選ぶでしょうが。
それに、時間も選ぶでしょうよ。せめて日没後1~2時間後までには終わらせるとか。花火の音って結構響くし。
先述したクソガキ共は
・深夜(といっても22時ぐらいだが。でも寝てる人だっているはず。じゃあ深夜だ)に
・ロケット花火を飛ばし(これがうるせ~のよ)
・挙句の果てにお菓子のゴミやら、花火のカスやらを放置して(ゴミを片付けることが出来ない哀れ人)
・きゃぴきゃぴ騒ぐ(ストレス発散の場がそれしかない哀れ人)
のである。
・・・・書いているだけで虫唾及び怒りがこみ上げる。

なぜここまで具体的に書けるかというと、夕べクソガキ共が現れたからなのだ。
我が家は8階にあるため、ロケット花火の音がダイレクトに響く。
それも2回、3回と連続して。(怒
「ったくうるせ~な!!」と思いつつ、ベランダに出てみると、やってますよ、常識のかけらのないガキどもが、花火を。
怒りに震えて怒鳴りつけてやろうかと思った矢先、
「うるせーんだよ、おんどりゃ~~!!!!!」と、竹内力も真っ青なドスの聞いた怒鳴り声がマンションから響いた。
恐らく同じ階の住民だと思われる。
その途端、ピタ~~っと花火が止まり、逃げやがんのよ、クソガキが。
怒鳴られて当たり前だっつ~の!!!あ~すっきりした!!

逆に考えると、このクソガキどもは
「親に見捨てられ帰るところがないから、夜遊びする」のか。いと哀れなり。
だから、常識を教えてもらえないのか。
それをマンションの住民が教えてやったんだ、感謝せい。

夏は嫌いじゃないけど、毎年こういう常識知らずが湧いてくるから嫌なんだよ、ホントに。
[PR]
by maloa | 2006-07-04 11:52 | 日常雑記


<< だるだる ワードローブの整理をする >>