ジェフ千葉VSガンバ大阪戦観戦@フクアリ

ネタに入る前に、まずは一言
「最近、更新さぼってな~い??ブロガーとしてどうなのよ??」
・・・ハイ、充分反省しております(--;スミマセン・・・・・。

と反省したところで、本題。
昨日フクダ電子アリーナ(以下フクアリ)に「Jリーグ第13節 ジェフ千葉VSガンバ大阪戦」を観戦に出かけた。
W杯も終わり、いよいよJリーグ再開でございます。
そして、昨日は例の時期日本代表監督問題(別名ポロリ失言事件)ですっかり時の人になったジェフオシム監督。その監督の息子アマルさんが初監督の注目の一戦、だったのだ。
何しろ報道陣がメチャ多かった。試合前にベンチにいるアマル監督の周りに超!カメラマンが集まり一瞬異様な光景も見られた。(フラッシュの量が半端じゃない、目がつぶれるんじゃないかってくらい)
おまけに対戦相手のガンバには代表の宮本、加地さん、遠藤がいるので否が応でも盛り上がります。
もちろん、ジェフの巻も忘れてはいけません。

では、写真をアップ。
f0057337_1531574.jpg

ホーム応援席の様子。この日は満員御礼。チームカラーの黄色で埋め尽くされています。

f0057337_15342746.jpg

試合前のイベント。この日はカントリー娘。と千葉ロッテのマスコット「マーくん、リンちゃん、ズーくん」が来てました。これはPK合戦の様子。カントリー娘。は中々の実力でした。

f0057337_15365235.jpg

選手がピッチに出てきました。手前にちびっ子と一緒に出てきているのが巻。このときスタジアムは大歓声!!!フクアリが沈没するんじゃないか、の勢い。
この後W杯後の挨拶がありました。次の代表も呼ばれるように頑張れ!!

試合は前半ジェフの先制、で「こりゃあ、勝てるか~!!」と鼻息荒く応援したが、後半ガンバに追いつかれ、終わってみれば2-1でガンバの勝利。
監督が代わっての初戦、勝って終わりたかったなあ。

監督交代については本当にいろいろあった。ジェフからしてみれば「話の順序が違う」訳で納得いかない人もいるかもしれない。
でもいままでJリーグのお荷物と言われていたジェフを優勝候補の常連に育て上げた手腕を買われた訳で。
それにアマル監督は更に「走るサッカー」をする人だそうですよ。だから今後ガク~ンと雰囲気が変わってしまうことはないらしい。まあ、その辺りは選手が一番わかっているはず。
個人的には、この先も変わらず応援するのが良いのだと思うのだ。それがホントのファンかな。
・・・偉そうなことほざきました(--

話変わって、自分は初めてガンバの選手を肉眼で見たのだが
・ガンバってやっぱ強いわ(さすが前シーズンの王者)
決めるべきところできっちり点を入れます。
・ガンバではFKといえば遠藤なのね。
・加地さんは運動量豊富なのね。
・ツネ様は意外と・・・・・・小柄なのね・・・・・(これは触れていいのだろうか、いい訳ないか)

ウチに「Jリーグ選手名鑑」があり、そこに書かれている身長/体重のイメージとはちょいかけ離れているような・・・・・。(ファンの方、ゴメン!!!)
一緒に行ったダンナは「遠藤が意外とデカイ」と言っていた。
あの顔立ちから小柄な人だと想像していたらしい。
加地さんは・・・加地さんだった。(笑
余談だが、結構近く(と言ってもスタンドから)で巻を見たが頭が小さくスタイルが良い、と思った。背は間違いなく高い。顔はTV、雑誌で見たまんまだった。お母さん似なんだね。
何だか不思議な雰囲気のある人だと思った。←褒めてます、念のため。
(小学生の日記みたいな文章)
腐女子っぽくなってしまった(^^ゞ

スミマセン、ガンバはどうしても代表選手しか分からずつい気になってしまったのだ。
でも気になったのは試合後、アウエー側から聞こえた「黄色い声援」。
ガンバってツネ様パワー炸裂なの????う~む・・・。スポーツを純粋に見たい自分としては気になる。声援は送るべし、だけどとにかく「黄色い声援」なのよね。
う~む・・・。
私はどちらかと言うとツネ様より加地さん派なのだが。
ジェフは「老若男女ファンが多い」チームですよーだ。
結構オジサン、オバちゃんグループやら家族連れが多いのだ。今の時期は子供ちゃんも多いのだ。(たまになりきり監督オジサンもいますが)
いったい何を張り合っているんだろう、私って(。。
[PR]
by maloa | 2006-07-20 16:06 | おでかけ話


<< 取り留めのないお話3連発 ウチの犬、ヘルニアを発症す >>