ブタミンパワー注入!!

どうも、です(^^
夏になると、無性に「豚肉」が食べたくなる。
豚肉にはビタミンB群が含まれているので、疲れた時や肌荒れがひどい時は「豚肉」
・・・あれ?夏じゃなくても一年中食べられるかあ。

昨日、横浜中華街に行ってきて、豚まんを買ってきた。
早速夕飯に食べようと、電子レンジで(ここポイント)温めて食べたところ
「なにか、違う・・・・・」
いやいや、決してまずいわけではないのですよ(^^;
でも、店頭で買ってその場で食べた時の感動が、ない。
何がいけないのかと考えてみたところ、「皮」に原因がありそう。
「ふわふわ」、というよりも「もそもそ」、一部「べちゃべちゃ」。
一緒に貰った説明書きには
「電子レンジで温めても召し上がれますが、皮の風味が落ちますのでできれば蒸してお召し上がりください」
・・・う~ん、そうでしたか・・・・。
しかし我が家には「蒸し器」がない。(オイ)
豚まんとか、シュウマイはやっぱり蒸したほうがおいしいのかあ~~とレンジでチンした豚まんを食べつつ考えたのでした。
皮、命!もちろん中身のアンも命!!
今日のお昼も「レンジでチン」の豚まんを食べました。
やはり、「何かが違って」いましたよ・・・・・・。(--
昨日買った豚まんは、こちら。
江戸清 中華まんページ
横浜中華街では有名。

今日の夕飯は「ブタミンパワー注入!!!」ということで「豚キムチ」に決定!!!
[PR]
by maloa | 2006-07-27 17:24 | 日常雑記


<< こにゃにゃちは ネタ、発見!! >>