認めたくないなぁぁ~

どうも最近目がしょぼしょぼしてしょうがない。
「もしかして・・・・老眼?」と考えたが、いくらなんでもまだ早いだろうよ。
よ~~く考えると、コンタクトをしているときにその傾向が強い。めがねのときは楽なのだ。
認めたくはないが
これは、花粉症ではないのかい
あ~あ今年もですか・・・。病院に行くほどでもないけど、一回見てもらったほうがいいな。
ちなみに去年は、目の周りが殴られた後のように真っ赤っ赤のがびがびになったのだ。
私は「これは季節の変わり目によくある肌荒れなのだ」と言い張ったが、ダンナは勝ち誇ったかのように「おめでとう、よかったね~」と思いやりに満ちた言葉をかけてくださった。
なんだよ、自分だって花粉症持ちのクセに。勝手に仲間意識を持つな。
・・・あ~あ、認めたくないなぁ~~~~。

今日は土曜日。テレビも良くありがちな旅番組が多いから、先日買った「チャーリーとチョコレート工場」のDVDでも見ようかな~~
あっでも原作本があるんだよね。本読んでから見るか、DVD見てから本読むか悩むなあ。
ベタだがジョニー・デップが好きなのだ。
以前見た「パイレーツ・オブ・カリビアン」は圧巻であった。何ていうか「海賊だけど、いい奴」というディズニーの世界観を見事に表現していたなあ。(薄っぺらい感想だなあ)
ジョニー・デップが娯楽映画に出るなんてありえないと思っていたが、この映画この人じゃないと成り立たなかったんじゃないかなぁ。
誰とは言わぬが「何やってもまっったく印象が変わらない」「役作りなんてそんなもんはしない、オレ流の表現をする」などどほざく俳優もどきがいるが、ジョニー・デップは毎回見事にがらりと印象を変えてくる。まさに「役そのものっつーか、これ本人だよね」という感じ。(これも薄いなあ、オイ)

ちなみに余談だが、先に書いた「俳優もどき」の奴はものの見事に私の嫌いな男性像のエキスが濃縮されている。
本人の名誉の為に、名前は伏せておこう。

「ちょ、ちょ待てよ!」
[PR]
by maloa | 2006-02-04 11:41 | つぶやき話


<< 茶の間で悶絶 Spring has come >>