茶の間で悶絶

今日はDVDを見るつもりでいたのに、ついTVを見てしまったなあ。
まずは「メレンゲの気持ち」
出演者の愛車紹介で、久本マチャミの車を見てひと悶絶。
私の憧れ「ミニクーパー」ではないか!
いつかこの車に乗りたい野望がある私はひとりで叫んでしもうた。
色は白か黒と勝手に決めている。ダンナよ次回の買い替えのときにはぜひ、ご検討を。
ミニに乗ってる人はオシャレなのよね!!という思い込みもかなりあるのだ。
私はオシャレな女になりたいのよう。

次に見るつもりもなかった旅番組に突入。
(いつもこんなんばっかなんだよ~~)とチャンネルを変えようとしたが、行き先が
シンガポール」ではないか。
シンガポールに行ったことのある私はもうひと悶絶。
なぜってあ~た、シンガポールは初めて行った海外。もうすべてが感動の連続。
街はきれいで、屋台の食事はおいしい、・・・and moreと書ききれないくらい素晴らしかったのだ。(コーフン)
でも、その時はマーライオンは故障中で例の噴水がドバ~~~と出る奴は見られず、
しかもツアーの最後に行ったマレーシアで私はやしのみジュースにあたり食中毒にかかり、
ダンナはカードをスキミングされ偽造カードを作られた・・・。という苦い思い出があるので
いつかリベンジを果たさねば、と野望を抱いているのだ。
ダンナは「ほかにも行き先あるじゃん、なんでシンガポールにこだわるの。」と不思議がるが、
もういいものは、いいの!!!
ここまで来ると、理屈なんかどうでもいい。
(私の海外旅行歴は後にも先にもこれ1回きりなのだ。ダンナいわくそんなんでワーワー
シンガポールだと騒ぐのが不思議らしい。つまり1回の旅行でそれだけはしゃげるのが相当おめでたいらしい)

・・・・・今は休職中で旅行は無理なので、復職記念に行こう。
しかも10年パスポートを作ってしまったので、もう一回くらい海外にいかないともったいない・・・・・。このまま渡航歴が増えることなく、更新っていうのもなあ~

シンガポール政府観光局

今はHPやガイドブックで我慢の日々なのだ。

あ、その前に先立つもの(資金ね)が無いや・・・・。
[PR]
by maloa | 2006-02-04 17:36 | 日常雑記


<< 私のおかしな感性 認めたくないなぁぁ~ >>