人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおかしな感性

私はよく人から「ずれてる」だの「考えがおかしい」だの言われます。

先日ダンナとお笑い番組を見ていたときに「ますだおかだ」が出ていたので、ダンナに
「ますだおかだの岡田を一瞬でもかっこいいと思った私はおかしいのでしょうか。」と
岡田が聞いたらのけぞりそうな、失礼極まりない質問をしてみた。
「岡田って、どっち?」
「閉店ガラガラ~とかパア~ってやってる人」
ダンナは岡田をしばし見て、一言。
「岡田は男から見てもかっこいいと思うよ。」
おお!私の考えはあっていたのではないの~と思った矢先
「でも、古いんだよね~」
んん?芸風は確かに古いぞ、と思いつつよく聞いてみると
「顔立ちも、しぐさも、話し方も何もかもが古い」んだそうだ。つまりダンナから見る岡田は
「骨の髄までも昭和テイスト」らしい。はっきり言ってダンナのほうが失礼極まりないと思う。
・・・でも(岡田の人となりは置いといて)結構雰囲気とか、着ている衣装とか好きなんだけどなあ~。

あとさすがに「これはいくらなんでもおかしいんじゃないか」と自分でも思っているのが
「次長課長の河本にはセックスアピールを感じるが、井上には何一つ感じない」ん~なんとも説明しようがないが、ごくごくたま~~~~に見る河本の表情とかしぐさに男性らしさというか、いわゆるオトコを感じるのだが。
(わかってくれる人はいるんだろうか)
逆に井上には、なんだろう「人畜無害」(ほめ言葉かなあ)とか、「天真爛漫」さを覚えるんだよなあ。
井上とて立派な成人男性、もちろんそういう感情もあるでしょう、でも何というか「ギラギラ感」が感じられないんだよなあ。
それに、井上ファンの皆さんにぶん殴られそうだが
(TV、雑誌でみても、実物にあっても男前なのは推して知るべしだが)
「沼の片隅にたたずんでいそうな、ものすごく人のいい(ここポイント)河童か妖怪」に見えてしょうがないんですよ・・・これでもほめているんだからね・・・。
でも、私の理想の男性像はというと「井上タイプ」なのです。

・・・だからいまのダンナを選んだのですぞ。

私の感性ってやっぱおかしいのかなあ~~??
by maloa | 2006-02-05 11:41 | 有名人話


<< 私のおかしな感性 続編 茶の間で悶絶 >>