私のおかしな感性 続編

くどいようだが、私は人から「ずれてる」だの「考えがおかしい」だの言われる。

私は恋愛を題材にした小説、ドラマ、映画がすきではありません。
「ど~せ主人公がハッピーエンドで終わるんでしょ。」(興味なし)
おまけに、恋愛を扱ったバラエティーも苦手です。
「他人の恋愛なんて、どーでもいいんだよね~。」(興味なし)
知り合いの話を聞くのは、楽しいんだけどねぇ。
飲み会で、大皿料理を一生懸命取り分けている女子を見ると
「な~に自分をアピールしてんだよ~、私って気がきくでしょ!って言いたいだけじゃん。
ご飯ぐらい自分で食えるって~の!」
ついでに、お酒をついで回るのも来られるのも嫌です。
「酒ぐらい自分のペースで飲ませろって~。」・・・会社の男性社員に「かわいくない」と言われたことがあります。
「あたしゃ、おまえの彼女じゃね~って。」
・・・はっきりいってひねくれています。ハイ。(反省なし)

それより、もっとおかしいのがうちのダンナ。
夕べ「スーパーサッカー」を見ていたときに、ちょうどW杯特集ということで
「極楽とんぼ加藤とマリノス久保の対談」をやっていた。
(それにしても久保は昔と比べるとおしゃべりになったね)
それをみていたダンナが
「久保って誰かに似ている・・・う~んと・・あっ超能力を使うひと!」とつぶやいた。
「(まさか、と思いつつ)あの~もしかしてテニスラケットくぐったり、かばんに入る・・・・?」
「あ~そうそう、エスパー伊東!!」
・・・ダンナいわく、エスパーが坊主にしてヒゲを伸ばすと久保になるそうだ。
(顔のつくりが一緒らしい。目の落ち窪んだ感じとか・・・)
も~うそんなこと言うな、ダンナよ。そんな事言うから
「極楽加藤とエスパーの対談」にしか見えなくなったじゃないか。
かくして、我が家では「ドラゴン久保」ではなく「エスパー久保」になってしまった・・・。

いや~ほんとごめんなさい(汗)
しかもマリノスのHPで確認してしまいました。ほんとごめんなさい。
YOKOHAMA F・MARINOS OFFICIAL HOME PAGE



でもですね、久保のシュート力は本当に素晴らしくジーコジャパンに必要不可欠なので
腰の爆弾をいたわりつつ、ドイツ行きを是非ともゲットして頂きたい。
だって、昨日の対談の最後に色紙にW杯の思いということで
「でたい」と書いていたではないの。
[PR]
by maloa | 2006-02-05 15:42 | 有名人話


<< んなこと言われても・・・ 私のおかしな感性 >>