世間の波に乗らない(乗れない)私

オリンピック、始まっています。
でも、見ていません。
新聞の記事を軽く見る程度です。
夕べ、深夜ドラマ「ER」を見ようとしたら、モーグルをやっていました・・・・。
すこ~~しだけ見ましたが、いつの間にかこたつで寝ていました・・・・。

あさってはバレンタインデーです。
でも、な~~~~んにも準備していません。
人にプレゼントをあげることは好きです。
(自慢じゃないが、その人にあったプレゼントを選ぶのが得意)
休職中なので、会社の人間にあげる分は準備しなくていいし(フゥ~)←ためいき
ダンナは4トントラック2台分のチョコをもらう予定なので、私が今更準備しても「その他大勢」に
なる・・・・。

むむむ・・これじゃまるで「女子力」とか「恋ホルモン」の欠如じゃないか。

「恋ホルモン」といえば、昨日やってた「記憶のチカラ」という番組は面白かった。

恋の賞味期限は2年」これは2年で冷める、じゃなくて
「ラブラブな時は、どんな些細なことでも笑ったり、泣いたりつまり喜怒哀楽が激しくなるが、
それだと脳みそが疲れるので、2年サイクルで脳みその自己防衛機能が働く。
激しい恋→落ち着いた愛に変化する。」んだそうだ。
(中にはそれでおしまい、もあるかもしれないけど・・・)
あー!!そうだったのかあ。
確かに付き合いの長いカップルは「夫婦みたい」だよ。
へえ~人間ってうまく出来てるんだねえ。感心、感心。
毎日顔合わせてるのに、いちいち感情の波が激しいとそりゃ、疲れるわ。

・・・ダンナよ、そういうことだよ。

でも、やっぱチョコレート準備しないとダメかなあ??
[PR]
by maloa | 2006-02-12 12:11 | つぶやき話


<< 私の幸せ堪能 むむむ・・・。 >>