私の幸せ堪能

今日は時間があったので、久しぶりに丸の内「丸善」へおでかけ。
地元にはいい本屋がなかなか無いのだ。
やっぱ、丸善はいいわ~。
色々物色して、本日は
・働きマン(講談社)安野モヨコ 1,2
・サザエさん(朝日新聞社)長谷川町子 43→集めてるのだ。ブックオフで大人買いの経験アリ
殺人!ザ・東京ドーム(講談社)岡嶋二人
トータル4冊を購入。

「働きマン」は社内報で紹介されていて、
「働く人のバイブル!!!」とかなりプッシュされていたので、ずっと気になっていたのだ。
休職中とはいえ、私も「働きマン」だからね~。
岡嶋二人はこれも店頭で気になって。ミステリーが好みなので集めてみよう。
ん~~~楽しみが増えたわ~~。

その後、ソニプラへ。
チョコレートを物色。
ダンナは「チョコはいらないよ。」といっていたが、私はその言葉の真意をくみ取り、購入することにしたのだ。
但し、我が家では「チョコは私も食べる」ことになっているので、今年のチョイスは
「私が食べたいもの」です。(苦笑
でも、気心が知れているカップルなんかはお互いにチョコを選んで食べあってもいいと思うんだよなあ~~。この時期ならではのおいしいチョコもたくさんあるんだし。
で、買ったのはコレ。
f0057337_19515964.jpg

カプチーノのチョコとオレンジ風味の。
ここだけの話結構お手頃だったの(これ重要)
私、オレンジピールのチョコがけがスキなのよ。(ダンナにあげる前に公開)
いや~~本屋とソニプラに行けて、今日は「幸せ堪能」だったよ~~~。

「んなこたぁない」

私は、オリンピックを見ないと意固地になってると思われがちだが、んなこたぁない。
興味のあるのは見ますよん。
昨日はスノボーを鑑賞。
私はウインタースポーツ=北欧が強いと思っていたが、スノボはアメリカが強かったね~。
見ていて目が回ってしもうたよ。色んな技があるのも始めて知ったし。いや~奥深いね。

で、今日は昨日スノボを見たので録画しておいた「おしゃれイズム」を鑑賞。
(重なったんだよう)
いや~~河本のおこちゃまが可愛かったなあ。こたろうくんだっけ?名前もいいね!
そういえば井上がアンパンマンギターで本気で遊んでいた。こういう大人っている。
ダンナもたまに似たようなことをしているよ・・。
とにかく、アンパンマンに会えてよかったね!(好きなのバイキンマンだったっけ?)
・・・・この光景を見ていてふと思い出したことがあった。
続きは、次回へ!あまり期待せずに待て!!!
[PR]
by maloa | 2006-02-13 20:10 | おでかけ話


<< 辛いっすね~ 世間の波に乗らない(乗れない)私 >>