言わんこっちゃない

さてさて、このブログにきてくださった皆さん、お待たせいたしました。
前々回の続きでございます。

(前々回より)
ええ~となんだっけ?あっそうだ、そうだ。
日曜日の「おしゃれイズム」に「タンメン」河本のおこちゃまが出ていて、アンパンマンに会って大喜びで、確か「河童くん」井上がアンパンマンギターで本気で遊んでいて・・・それを見てふと思い出した話をする、だったよね。
・・・ちなみに「タンメン」「河童くん」は我が家での次長課長の呼び名です。ハイ。
「タンメン」はベタに言わずもがな、ですが、「河童くん」は井上ファンにぶん殴られそう・・。
でも、どうしても雄蛇ヶ池にぼ~~と佇んでいそうな人のいい河童のイメージなんだよう。
しかも「雄蛇ヶ池」なんて千葉県民しか知らないし。決して悪口じゃないよう。

やっと本題。
思いだした話とは、数年前TDLで目撃したこと。
キャラクターグリーティングってあるでしょう。一緒に写真取るやつね。
パークの一角でミッキーマウスと写真を撮れる、ということで多くのゲストが並んでいて
和やかにグリーティングは進行。しかし!ある男の子(3,4歳ぐらい)の順番にきたら和やかな雰囲気は一変。なんと男の子はミッキーを見て大泣き。
どうやらミッキーが怖かったらしい。でも男の子はミッキーのぬいぐるみを握り締めていて
(しかも薄汚れている)ミッキー自体は大好きなんだけど、いざ本物に対面したら余りに巨大で
ビックリした模様。
お母さんはうろたえるし、ミッキーはミッキーでお鼻をピクピクさせたりあやそうとしてるんだけど、やればやるほど男の子は顔を真っ赤にして号泣。
しまいには、ミッキーは頭ポリポリ掻いて助けを求めていたよ・・・。
あんなにうろたえているミッキーなんて初めて見たよ・・・。
周りのゲストもクスクス笑ってしまい(苦情がでないのがTDLのいいところだよ・・)微妙な空気が・・・。
それを見た私は「うわ~~子供って純粋過ぎる・・・」としみじみ・・・。

そんな光景とアンパンマンに会ったこたろう君とがかぶってしまったのだ。
こたろうくんは泣いてなかったけどね。


・・・・えっ引っ張るほどの内容じゃないって??ほら言わんこっちゃない。
「期待しないで待て」って言ったじゃ~~ん。
でも一度「次回に続く」ってのやってみたかったの!!エッセイであるじゃん、よく・・・・。
自己満足ですよ、エエ。
[PR]
by maloa | 2006-02-15 18:49 | つぶやき話


<< 言わんこっちゃない その2 辛いっすね~ >>