言わんこっちゃない その2

コンタクトレンズ使用者なら理解していただけるでしょう。

ある日「視界が悪い」って気づくことありませんか??
実はここ数日どうも視界がイマイチで
「もももしかして、老眼がキタ・・・・??」とビビッていたのですが、本日病院へ行って
すべてが判明いたしました。
(一応言っておくが、そんなに歳は取っていません。まあそれなりにってことで・・・)

なんてことは無い、「左右逆にレンズをはめていた」だけだったのです。(失笑
ちなみに2回目でございます。
1回目のときは、急に視力が落ちたので
「せ、先生!!私の目が・・・」と病院に駆け込んだが、検査後先生(男性で意外と若い)が
やや失笑ぎみで
「左右逆ですね」と爽やかに伝えた・・・。
「良くあることですからあまり気になさらず。」
・・・気にするよ・・・男性の先生に言われたのがプチショックだったのだ。あのときの私は若かった。

そんな経験があったので今回も薄々気づいていたのだが、ほら言わんこっちゃない、だったのだ。
さすがに2回目だともう慌てません。ベテランでございます。(オイ

後は本日「ドライアイ」だったことも判明。どうりでコンタクトしていると目がショボショボするわけだ。決して老眼ではなかったのね。こころなしかまばたきも少ないし。
眼球の検査で先生に上まぶたをベロ~~ンとめくられる。
そう、小学生が良くやるいわゆる「赤目」状態。
「今、赤目だな」って分かったよ。これは未だにちょっと嫌。あのまぶたの裏が眼球に引っ付く感じ・・・。ううキモ。
・・そういえばクラスにひとり必ず「赤目」をやる奴っていたね。

今度から、コンタクトの着脱時に指差し確認しようかなあ??
「右、入ります!!」「左、はずします!!」
何で間違えるんだろうね??15年コンタクト使ってきてるけどいまでも不思議だよ。
(アンタがだらしないだけだろうよ・・・)

まあ、視力はいいに越したことはないっすよ。ホント。
[PR]
by maloa | 2006-02-15 20:33 | 日常雑記


<< オリンピックねえ~~ 言わんこっちゃない >>