オリンピックねえ~~

当たり前ですが、連日オリンピックムードですよ。
我が家では、特に何もありませんが・・・・。

とはいえ、何だかんだでTVを見ているとその流れでダラ~~~~と見てしまうのだ。
夕べの男子モーグルは結構面白かった。
エアやジャンプの技だけでなく、こぶを降りるときにいかに上半身のブレがないか、も重要なのね。
確かに、見ているうちに
「あ~この選手はちょっとぶれてる」とか「この選手はぶれなく綺麗に滑れた」とか何となく
わかってきたし。

・・・でも途中で猛烈な睡魔に襲われギブアップ。結果は新聞で見よう・・・。

あとチョイ気になったのは
「もしフライングしたらどうすんだろう??」ということ。
スケートならストップが利くけど、さすがにモーグルは無理でしょう。
昨日見る限りそれはなかったけど。

オリンピック(に限らず)スポーツ中継で
「芸能人キャスター」に続いて苦手なのが「訳の分からない選手のキャッチフレーズ」
あれ、誰が付けてるんだ??まるで80年代アイドルの恥ずかしいキャッチフレーズみたいだし。
「~~界のジャニーズ系イケメン ホニャララ」←あまりにもベタ
プリティプリンセス ホニャララ」
高速弾丸~~侍 ホニャララ」

爆裂パワフル~~~姫←こりゃ微妙だな。あくまでもイメージ
「フィールドに凛と咲く美しき一輪の花 ホニャララ」
「孤高の天才一匹狼アーティスト ホニャララ」
・・・結構思いつくぞ。こんな才能あってもなあ。(苦笑
本人はそれでいいんだろうか。
結果が出ないと「名前負け」って言われるだろうに。
既に「名前負け」っぽい選手もたま~~~にいるしなあ。見ていて哀れになるときが・・。
見ているこっちが変に気を使ってしまうときがあるんだなあ。

やっぱスポーツは純粋に楽しみたいもんです。ハイ
[PR]
by maloa | 2006-02-16 11:31 | つぶやき話


<< なるほどねえ~ 言わんこっちゃない その2 >>