なるほどねえ~

ブログをはじめて色んな人のブログをちまちまと見るようになった。
(そんなには多く見れないけど・・・)

皆さん、色々工夫されてるんですねえ。
文章力のある人のはジイ~~っ読み込んでしまうし、写真、イラストだけでも惹かれるものもある。
私は絵心、写真力共に殆ど皆無、文章力もまだまだだなあ~とちょっと反省。


とにかく、やるからにはちょっと張り切ってみたいではないですか。
・・・こういう真面目すぎるのがA型気質といわれる所以。


一応心がけているのが
・エロネタ、個人の誹謗中傷は禁止
(ダンナより「オレのことしょっちゅう書いてるけどあれは悪口になるんじゃねえのか」と苦情がきたが、事実を面白おかしく書いているだけです。)
つまりは「相手の気持ちを考えて、不快なことはしない」ってことです。
・独りよがりにならない
個人の日記とは違うので、誰が読んでも分かりやすく。読み手の気分を害さないようにする。
あとは「常に100%の力ではなく60~70%くらいの打率で緩く続ける」ですかねえ。
・・・またもやA型気質を発揮でございます。

何でこんなことを書いたかというと、ダンナが会社のブログをやっており相当書き方に詰まっていたので、自分の考えを書いてみたのだ。
「そんなの直接言えや、オラ~~(怒」
なんて思わないでね~。

私自身超のめり込んでいるものがなく(さ、寂しい・・)結局日常の事をチマチマと綴る形になりつつあるが、自分でも視点がシニカルというかひねくれ気味だという自覚があるので、これからもその路線で行こう。(自分では色んなものの見方ができるじゃん、と自己満足なんだけどな)
それにちょっとでも共感してくれるひとがいたら万々歳ってことで。

以上、雨の午後に思う(ちょっと偉そうな)つぶやきでした。
[PR]
by maloa | 2006-02-16 15:07 | つぶやき話


<< 私の初体験 オリンピックねえ~~ >>