私の初体験

といっても決してあっち方面の話ではありませぬ。

なな、なんと私
「サッカー観戦に行くことになったのでございます」
・・・・し~~~ん。あーそうですか、特に珍しくもないっすか・・・・。

で見に行く試合は
「ちばぎんカップ ジェフVSレイソル」であります。
いわゆる「千葉ダービー」ですね。
 
我が家はフクアリまで徒歩20分弱の距離にあり(きっとサッカー好きにはたまらん環境であろう。プチ自慢)一度生でサッカー観戦をしたいと思っていたのだ。
Jリーグのチケットはなかなか取れないみたいだけど、ちばぎんカップはすんなり取れたなあ。
bay fmでも「チケット販売中!!」とたくさん放送されてるし。
実は当日券でも十分間に合うとか??
う~ん微妙・・。

私が取ったチケットは「ジェフ側自由席」
そりゃいい場所で見れればそれに越したことはありませんよ。ええ。
でも、スタジアムの雰囲気などを手ごろに味わいたかったので、自由席にしたのだ。
ちなみに大人1,500円。
いい席になると5,000円近くするので、サポーターも大変なのね・・・。
まあ、夢中になるものがあるから仕事をがんばれるのでしょう。
(どうした、なんか冷めてるぞ)


とにかく、明日が楽しみぃぃ~~。
あっ今日はフィンランド戦だね。
「仮想オーストラリア」
このフレーズ5万回ぐらい聞かされるんだろうなあ。こっちは1回言えば分かるのになあ。
今日この試合を放映する局って、解説だけでお腹いっぱい、胸焼け気味になるんだよなあ。
おかげ様で週末はサッカー漬けだよ。
いやあ、スミマセン。世間はオリンピックムードなのにあえてサッカーネタをぶつけて。

観戦記はまた、次回を待て!!(またやっちゃったよ)
[PR]
by maloa | 2006-02-18 14:35 | 日常雑記


<< つ、疲れたよ~ なるほどねえ~ >>