フクアリ観戦記

お待たせしました。

昨日観戦した「ちばぎんカップ」の観戦記でございます。
但し、試合状況を上手に伝えられないので、撮影したへたくそ写真をアップしますね。

まずは、スタジアムの入り口から。
f0057337_16522535.jpg

り、臨場感が伝わりにくい・・・。
私が到着したのは試合開始30分前だったので、すでに人・人・人

私は「ジェフ側自由席」だったので、急いで座席まで行くとこちらもすでに人・人・人
しかし、2階席は少し空きがあったので意外とすんなり座れたのでした。

これはその2階席から見たスタジアム。
f0057337_16561788.jpg

初めて間近に見て思わず感動~。

試合前のスタジアム
真ん中にちいさ~~~くいるのはジェフのキャラクター「ジェフィー、ユニティー(で合ってる?)」が
「フェアプレイフラッグ」を掲げているところ。
f0057337_16591724.jpg

いや~~申し訳ないっす。こうやって見ると余りにも小さい・・・・。(汗

この後選手への花束贈呈があり、キックオフ!!!
前半は0-0で折り返し。
レイソルの攻撃の時にレイソルとジェフの選手がペナルティーエリアで交錯!の場面があり、
レイソルの選手がPKを取った。この時のブーイングが凄かった・・・・。わざと倒した感じではなかったけど、
審判の判断は絶対だしなあ。生でみて結構迫力があった・・。

その後ハーフタイム(チアガールのダンス)を挟んで後半へ。
「このままスコアレスドローだったりして・・」と思っていた矢先、ジェフの得点!!!
観客席も一気にアゲアゲムード!!得点したのは坂本選手であった。
その後、またまたジェフの得点!!今度はFWのハース。うまくタイミングを合わせてのゴール。

結局2-0でジェフの勝利にて終了。
試合後に選手たちがサポーター席まで来て、お礼。
「TVでみたことあるあれだよ~~~」と感動!!
一緒にバンザイしたり、選手がでんぐり返ししたり。もうひたすら拍手、拍手
(写真撮るの忘れた・・・)

ざあ~~~っと書いてみたけど、うまく伝わったかなあ??

でも本当に面白かった!また機会があったら観戦したいと思ったのであった。

で、この観戦で気づいたことは
・選手は意外と細い(無駄に筋肉をつけすぎていない)
・ちい~~~さく見えたオシム監督はTVで見るまんまであった。
・観客のマナーが悪い
これはスタジアムでではなくて、「近隣のショッピングセンターに車を止めて来ている人が多すぎ
」って事。
「公共交通機関をご利用ください」って言ってるのに~。週末はショッピングセンターが混むのに、
こういう人がいるから無駄な渋滞ができるんだよ。
いくらスタジアムに駐車場がないからっていってもやっちゃまずいだろう。
ちなみに熱狂的なサポーターは駅前のコインパーキングに駐車していたぞ。
家族連れやカップルが平気でショッピングセンターに車止めてたような気がしたぞ。
(差別っぽいけど、見た感じそう思ったの)
こんなんだと「ジェフサポーターはダメ」ってレッテル貼られるぞ~~。(怒
最低限のルールは守れよ、オイ。

えっ私?前に言ったじゃん。家はフクアリまで徒歩で行けるところにあるの!

・・・仕事で行けなかったダンナに試合の様子を報告したところ
「阿部はいたの?」→このときちょうど「やべっちFC」で「阿部のフリーキック研究所」をやってた。
ダンナよ、阿部は代表に呼ばれてるじゃないか。ついでに巻もだよ・・・・。

とにかく、ジェフの「走るサッカー」を堪能した一日であった。満足、満足
[PR]
by maloa | 2006-02-20 17:34 | おでかけ話


<< そんな時期でございます。 つ、疲れたよ~ >>