そんな時期でございます。

今日、朝日新聞の千葉版を読んでいたら
「千葉県公立高校一般入試志願者数」のリストが出ていた。

いやあ~~もうそんな時期なんだあ。
私は、県内のとある公立高校(東西南北が付く高校)に通っていたのだ。懐かしいなあ。
試験後、「千葉テレビ」(じ、地味・・)を見ながら答え合わせをして一喜一憂したよ。
今でもやってるんだよねえ??
そう、あれは10ウン年前だった・・・・・(遠い目)

ある日、本屋で「高校 四季報」を立ち読みしたときのこと。
やっぱ自分が通っていた高校って気になるではないですか。
で、ページをパラパラめくって探し当てたところ、
「自分が通っていたときよりも、ランクが下がっていた」のです・・・・OTL

しかも、「卒業生の就職先」の欄に私の勤務先の名前が無い・・・・・。
一応、県内ではそれなりに知られているはずなのに・・・。
私と一年上の先輩が就職しているのに・・・・。

このことをダンナに話したら
「卒業して10年過ぎりゃ学校で記録がなくなるんじゃないの?」
・・・・悪かったな、卒業後10年以上過ぎてて(怒
普通残すだろうよ。

今年の試験は2/28、3/1だそうです。
最後の追い込みですね。受験生の皆さん、風邪引かないように気をつけてがんばってくださいませ~~~!!
[PR]
by maloa | 2006-02-21 13:02 | つぶやき話


<< オリンピックなのにごめんね フクアリ観戦記 >>