オリンピックなのにごめんね

毎度のことですが、オリンピックなのにほとんど興味のない我が家。
だって、なんか選手を「アイドル」扱いしているのが嫌。
なんで純粋に競技を見せてくれないの。
(あっスノーボードクロスは面白かった)
やっぱ「視聴率」「商売」が絡んでるんだよねえ。
こんなのって日本だけらしく、海外では意外とクールらしい。
今日はフィギュアだけど、私は
「サッカー アジア杯予選」を見ます。→個人的にこっちが重要。

・サッカーですよ。
「アジア杯 予選」は日本が2連覇中。まあ3連覇を狙う形になるのだが、今回から優勝国の予選免除はなくなったそうで。
今日対戦するインドとは過去に7-0、4-0(・・・・・)で圧勝。
ちなみにインドのFIFAランクは118位(!)だそうです。日本が18位だからこの間に100カ国分の差があるんだ・・・・。
確かに正直「インド=サッカー」という図式が思い浮かばない・・・。
まあ、格下相手になる訳だけど気を抜かずに最後まで頑張っていただきたいです。ハイ。
あ~今日100ゴール目は誰になるんだろう??

・病院へ行く。
昨日、カウンセリングを受けにダンナと病院へ行った。
いつもの先生がお休みだったので、別の先生の代診を受けた。
いつもの先生はじっくり話を聞くタイプだけど、昨日の先生は結構豪快なタイプであった。
(決して話を聞かないわけではない)でも、話しやすかったなあ。
改めて「いちいち気にしていたら何も出来んわ」と実感。
どこかでいい意味で「ふてぶてしさ」を持たないと社会生活は乗り切れん。
いよいよ復職へのカウントダウンである。
ダンナいわく、昨日の先生は「ゴン中山」に似ているとのこと。
確かに話し方はそっくりであった。

・こんなのがあるんだ~。
最近、巷では「次長課長ゲーム」なるものがあるらしい。
分かりやすく言うと昔流行った「せんだみつおゲーム」(古っ!!)の次長課長版だそうです。
人A:「オマエに」(人Bを指差し)
人B:「喰わせる」(人Cを指差し)
人C:「タンメンは」(人Dを指差し)
(人Dの両脇にいる)人D,E:「ねえ!!」→ここで指2本を出し、例の決め顔をする。
・・・という単純明快なゲーム。
こんなのがあるんだ~~。(脱力)でも飲み屋で見たこと無いかも・・・。
まあ、春は歓送迎会のシーズン。機会があればやってみて下さいませ。
盛り上がるかは保障できません・・・・。あしからず。
盛り上げるポイントは「ねえ!!」の決め顔を恥ずかしがらずにやることですよ!多分。

そういえば昨日、ハンズで「西口プロレス公認 長州小力コスプレセット」を購入している人を見た。
送別会で着るのか??(普段着な訳ないじゃん・・・ってホントつまらないツッコミ・・・。)
「小力パラパラ」を練習して「キレてないですよ。」って言うところが容易に想像できてしまった。
ちなみに買っていった人は何となく体型が似ていた。(失礼)
まあ、本番でスベらないでね~。こういうのって自分を捨ててなりきるのが面白いんだからさあ。
この時期になるとコスプレグッズが売れ出すね。
毎年こんな光景を見ると
「あ~~春だねえ」と思うのであった・・・。
こんなところで春を感じる私っていったい・・・・。

あ~~~グダグダな文章ですみませんm(- -)m
[PR]
by maloa | 2006-02-22 11:53 | つぶやき話


<< どうなんでしょう??? そんな時期でございます。 >>