顔面考

昨日、「ブンブンサタデー」をダンナと鑑賞。
いや~~笑った、笑った。
近所迷惑も顧みず笑ったよ~。
先週の次長課長「セグウェイ」も凄かったけど、昨日も更に凄かった~。
受けたのは(いっぱいありすぎて笑い疲れたよ)
「私有田焼の「有」と坂上田村麻呂の「田」で有田、と申します。」
「有田焼に全部入ってるじゃん」
・・・上田の突っ込みを聞いてから、大爆笑。笑いの沸点低いなあ。
(もしふかわと付き合うなら)「無理して笑ってあげないといけないから嫌・・・」
・・・オトコとして、芸人として全否定・・。
ふかわはそういうポジションだけど、さすがにかわいそう・・。
特にダンナは同じ男性として、笑いながらも同情していた。
あっ青木さやかの「アデージョ(艶女)」っぷりが予想以上にハマッていてダンナと感心しきり。
でも「アデージョ」って何?周りでそんな人いないけど。一種の勘違い人種かなあ?

その後、「スーパーサッカー」へ。(これ見ないと1週間が終わらない)
ちょうど「ゼロックススーパーカップ」の様子が映っていて、ガンバ大阪遠藤のインタビューが流れた。
それを見ていたダンナが
「遠藤って堂本剛に似ている・・・。」と一言。
確かに、輪郭がまん丸なところ(失礼)とまぶしそうに目を細めるところが似ている。あと、口元がダル~~ンとしているイメージとか・・・(汗
「あとさ、最近次長課長 河本と堂本剛が異常ににかぶるんだけど・・・」
と恐る恐る切り出したら(何考えてんの?と言われたらどうしよう・・)
ダンナはめちゃくちゃ納得していた。
これも目をまぶしそうに細める2人を想像すると(口はやや半開きで)判っていただけると思う。
私もダンナに負けず劣らず観察眼があるなあ、と自己満足。
・・かくして我が家では
ガンバ遠藤=堂本剛=次長課長 河本という3トップが誕生した・・・。

今日は雨。特に何も無い一日なのでこういうこと考える日もあるよ~だ。
[PR]
by maloa | 2006-02-26 12:00 | 有名人話


<< 今更なんて言わないで 何これぇ~~~ >>