2006年 02月 02日 ( 2 )

哀れな大人がいたもんだ

いやぁ、世の中ってこんなもんなのかあ~~~?

って今日、犬の散歩に行こうとマンションのエレベーターホールで待ってたときに、物音がしたので家の犬が2回ほど吠えちゃった訳よ。
「うわ~やばいな~」と思って物音のするほうを見たら、近くの玄関で片付けをしているオヤジが
いたのだ。
「すみません」と謝ったら、そのオヤジ 無視
「あれ、聞こえなかったのかな?」と思い、もう一度「すみません」
そしたら、そのオヤジ
すげ~馬鹿にした目でこっちを睨みやがった

この瞬間、私はまちゃまちゃ張りに
「はぁぁぁぁぁぁ~~~~!?」ってなったの、自分でわかったもん。
(私は態度が顔に出るのだ、従ってポーカーフェイスというやつができない)
鳴き声がうるせえなら、はっきり言えってんだ、この野郎。
私もこれ以上関わりたくないので、さっさとエレベーターに乗り込んだ。

その後の散歩は、犬にも私のイライラが伝わったらしく10分ほどで終了。
歩きたがらない犬に八つ当たりして、リード引っ張っちゃったもんなあ。ごめんよ。マロン(犬の名前ね)

あ~~~~被害妄想とでも何とでも言ってくれよ~~~~(怒)
でも、これだけは言わせてくれ。
あたしゃ人を憎んだり、恨んだりするのが嫌なのだが、我慢ならぬ。
ええ、直接言えない小心者ですよ、そんなの自分が一番わかっているってんだ。

「ここのマンションペット可だろう、こっちだってちゃんとルール守って暮らしているんだぜ、
犬だって生き物だから吠えるときもあるだろうが、気を使ってるんだ。
そ~~~んなに犬がうるせえならおめぇが出て行けって~~~~の!!!!
それになあ、こっちは謝ってんだからよぉ、ちゃんと対応しろって~~~の!
挨拶の仕方も知らないで老いぼれていって、哀れな お・や・じ」


・・・本当の私はお上品なのよ つい取り乱しちゃったわね、失礼~~~
[PR]
by maloa | 2006-02-02 17:19 | 日常雑記

漢字が書けなくたっていいじゃないか

これって私に限らずだと思うが、最近漢字が書けなくなってきている。
まあ、世の中メール社会。手書きでお手紙を書いたり、資料を作ったりなんて殆ど無い(かもしれない)ので、そうなっちゃうのかな~と思うが、それにしても
「もしかして、ボケはいってる???」とビクビクするときがある。
(一応、漢字検定4級。履歴書には書けない)

そんな自分に落ち込みつつ、最近TVを見ていて
「この人、ほんっとう~にヤバイ」という人を見つけてしまった。
ファンの間ではきっと有名なのでしょう、「次長課長 井上

よく、クイズで「では、答えをフリップにお書きください、どうぞ~」ってあるでしょう。
そんな時に井上が書く文字が、まあなんと言うかさながら絵文字かハングルか、と自分の目を
疑うときがあるのだ。
漢字がわからなきゃ平仮名で書けばいいものの、きっとうろ覚えの漢字を書いたつもりなのでしょう。
でもそこには、それを指摘されてもまったくめげてない井上がいて、(判っていない、という説もある)
漢字が書けなくてもいいやん、別に」的な一種の突き抜けた感、清清しささえもおぼえてしまうのであった。ここまでくるとある意味羨望のまなざしで見てしまう・・・。(かも)

しかし、私にはそこまでの度胸はないので(人目を気にするA型)、今度辞書を買ってきて
こっそり勉強しよう・・・・。

あ、そういえば井上が本日誕生日らしく30歳になられたそうで。おめでとうです。
私個人的に「男も女も30歳からよね!」と思っているが、いつまでもそのままでいておくれ、と
思わずにはいられないのであった。

それにしても、この文章ヲタっぽくないっすか??平気っすか??
・・・・え、やっぱりヲタ?
あ~そうっすか・・・・・・。
(といつまでも気にするのがA型)
[PR]
by maloa | 2006-02-02 11:16 | 有名人話