2006年 02月 05日 ( 2 )

私のおかしな感性 続編

くどいようだが、私は人から「ずれてる」だの「考えがおかしい」だの言われる。

私は恋愛を題材にした小説、ドラマ、映画がすきではありません。
「ど~せ主人公がハッピーエンドで終わるんでしょ。」(興味なし)
おまけに、恋愛を扱ったバラエティーも苦手です。
「他人の恋愛なんて、どーでもいいんだよね~。」(興味なし)
知り合いの話を聞くのは、楽しいんだけどねぇ。
飲み会で、大皿料理を一生懸命取り分けている女子を見ると
「な~に自分をアピールしてんだよ~、私って気がきくでしょ!って言いたいだけじゃん。
ご飯ぐらい自分で食えるって~の!」
ついでに、お酒をついで回るのも来られるのも嫌です。
「酒ぐらい自分のペースで飲ませろって~。」・・・会社の男性社員に「かわいくない」と言われたことがあります。
「あたしゃ、おまえの彼女じゃね~って。」
・・・はっきりいってひねくれています。ハイ。(反省なし)

それより、もっとおかしいのがうちのダンナ。
夕べ「スーパーサッカー」を見ていたときに、ちょうどW杯特集ということで
「極楽とんぼ加藤とマリノス久保の対談」をやっていた。
(それにしても久保は昔と比べるとおしゃべりになったね)
それをみていたダンナが
「久保って誰かに似ている・・・う~んと・・あっ超能力を使うひと!」とつぶやいた。
「(まさか、と思いつつ)あの~もしかしてテニスラケットくぐったり、かばんに入る・・・・?」
「あ~そうそう、エスパー伊東!!」
・・・ダンナいわく、エスパーが坊主にしてヒゲを伸ばすと久保になるそうだ。
(顔のつくりが一緒らしい。目の落ち窪んだ感じとか・・・)
も~うそんなこと言うな、ダンナよ。そんな事言うから
「極楽加藤とエスパーの対談」にしか見えなくなったじゃないか。
かくして、我が家では「ドラゴン久保」ではなく「エスパー久保」になってしまった・・・。

いや~ほんとごめんなさい(汗)
しかもマリノスのHPで確認してしまいました。ほんとごめんなさい。
YOKOHAMA F・MARINOS OFFICIAL HOME PAGE



でもですね、久保のシュート力は本当に素晴らしくジーコジャパンに必要不可欠なので
腰の爆弾をいたわりつつ、ドイツ行きを是非ともゲットして頂きたい。
だって、昨日の対談の最後に色紙にW杯の思いということで
「でたい」と書いていたではないの。
[PR]
by maloa | 2006-02-05 15:42 | 有名人話

私のおかしな感性

私はよく人から「ずれてる」だの「考えがおかしい」だの言われます。

先日ダンナとお笑い番組を見ていたときに「ますだおかだ」が出ていたので、ダンナに
「ますだおかだの岡田を一瞬でもかっこいいと思った私はおかしいのでしょうか。」と
岡田が聞いたらのけぞりそうな、失礼極まりない質問をしてみた。
「岡田って、どっち?」
「閉店ガラガラ~とかパア~ってやってる人」
ダンナは岡田をしばし見て、一言。
「岡田は男から見てもかっこいいと思うよ。」
おお!私の考えはあっていたのではないの~と思った矢先
「でも、古いんだよね~」
んん?芸風は確かに古いぞ、と思いつつよく聞いてみると
「顔立ちも、しぐさも、話し方も何もかもが古い」んだそうだ。つまりダンナから見る岡田は
「骨の髄までも昭和テイスト」らしい。はっきり言ってダンナのほうが失礼極まりないと思う。
・・・でも(岡田の人となりは置いといて)結構雰囲気とか、着ている衣装とか好きなんだけどなあ~。

あとさすがに「これはいくらなんでもおかしいんじゃないか」と自分でも思っているのが
「次長課長の河本にはセックスアピールを感じるが、井上には何一つ感じない」ん~なんとも説明しようがないが、ごくごくたま~~~~に見る河本の表情とかしぐさに男性らしさというか、いわゆるオトコを感じるのだが。
(わかってくれる人はいるんだろうか)
逆に井上には、なんだろう「人畜無害」(ほめ言葉かなあ)とか、「天真爛漫」さを覚えるんだよなあ。
井上とて立派な成人男性、もちろんそういう感情もあるでしょう、でも何というか「ギラギラ感」が感じられないんだよなあ。
それに、井上ファンの皆さんにぶん殴られそうだが
(TV、雑誌でみても、実物にあっても男前なのは推して知るべしだが)
「沼の片隅にたたずんでいそうな、ものすごく人のいい(ここポイント)河童か妖怪」に見えてしょうがないんですよ・・・これでもほめているんだからね・・・。
でも、私の理想の男性像はというと「井上タイプ」なのです。

・・・だからいまのダンナを選んだのですぞ。

私の感性ってやっぱおかしいのかなあ~~??
[PR]
by maloa | 2006-02-05 11:41 | 有名人話