2006年 02月 08日 ( 2 )

これぞまさに「青い鳥」

今日、いつものようにショッピングセンターにお使いに行ったところ、
な、な、な~んと「ヴィレッジヴァンガード」にて
「リキッドインテリアサーモメーター」を発見!!

これっす。
f0057337_179339.jpg

いや~これずっと欲しかったのよ~。
これが何かというと
「400年前、ガリレオは液体中にある程度の重力の物質を置くと液体の温度の変化に伴いそれが規則的に上下することを発見した(比重測定原理)これはこの原理を参考に生まれた商品です。」(パッケージより)・・・・ZZZZZZZZZZ
いかん、いかん寝てしもうた。まあ、そういう商品です。

これ意外と見つからず、前横浜に行ったときに超怪しい骨董品屋で3,000円で売ってたんだが、買い損ねてしまいしばらく悔しい思いをしていたのだ。
だが、しかし近所の雑貨屋にあったとは!しかも半額!!(これ重要)
あ~~まさに童話「青い鳥」じゃないけど
「幸せは、すぐ目の前にあったのです。」

ついでに、私のこれ以外の「幸せ」はというと、
・お風呂上りのビール→厳密には発泡酒もしくはその他の雑酒
・プリンを食す→イトーヨーカドーの148円のやつ
・有楽町ガード下の飲み屋でビール片手にもつ煮(冷やしトマトもつけちゃう)
・丸の内の書店「丸善」にて本を物色
・・・・安い幸せばかりで恐縮っす(汗)

なんかダンナ方面より
「家族で平和に暮らす、はお前の幸せじゃねえのか。」と苦情が来そうだが、
そういうことは口にしないのを一番知っているであろう。
「私たち、しあわせですううう~~~~~」とアピールしているのって私からしたら
「お前たち、そうやって幸せを強要してんだろ。」としか見えんぞ。
まっ本人が幸せならそれでいいんだけどね~(興味なし)
 
・・・あっまたブラックな一面を出しちゃった!!ごめんちゃ~~~い
[PR]
by maloa | 2006-02-08 17:30 | 日常雑記

さっそく報告

え~早速先日書いたバレンタインネタの報告っす。

ダンナより、
「4トントラック 2台で。」とオーダーをいただきました事をご報告いたします。
早急に対応いたします。


・・・・って毎年おんなじ会話の繰り返しやん!!!
ダンナよ、そろそろ気づいたらどうか。
せめてリュックぐらいにしときなされ。
いつまでもアイドル気取りでいると、自分が虚しくなるだけや。

ええ、私はダンナをおだてることが苦手です。ハイ・・・・。
そんな自分がときどき虚しくなります・・・・・。

チョコレートネタが出たところで、夕べやっと「チャーリーとチョコレート工場」を鑑賞。
この映画は有名な児童書が原作だが、あえて先入観なしに見たのだ。
見てすぐに「あ~これきっと賛否両論分かれるんだろうな~」と察しがついたが、個人的には結構楽しめたなぁ。
分かりやすいあらすじだし、意外とブラックな一面もある。それにウォンカの浮世離れっぷりをジョニー・デップが見事に表現してたなあ。
ラストでウォンカがいい意味で人間らしく、穏やかな表情になったのも良かった。

しかし、気になった点がひとつ。
途中で出てくる「ウンパ・ルンパ」がど~~~しても
せんだみつお
に見えてしょうがなかったっす・・・・・・・(汗)
「ウンパ・ルンパ」が出るたびに、突然
「ナハナハ!」とか「コマネチ、コマネチ!」とかやりだすんじゃないか、とひとりでヒヤヒヤしてしまった・・・・。
[PR]
by maloa | 2006-02-08 09:49 | つぶやき話