2006年 02月 09日 ( 1 )

西遊記といえば・・・。

今日の朝日新聞朝刊「文化」欄に、
西遊記 手をかえ品をかえ」という記事があった。
内容は大きくいうと
「自在にアレンジをして根強い人気」というもの。(ほんと、大きく言いすぎだよ)

西遊記といえば、今の時代は月9、香取慎吾。ちょい前だとマチャアキの。
でも、私の中では
ドリフターズの「飛べ!孫悟空」である。エヘン!!メリメリ→胸を張る音
今は香取慎吾かもしれません。がしかし!私の中では永遠にドリフターズです。

・・・・・・し~~~ん・・・・あー10,20代の人は判らないか・・・・・。ゴメンナサイ。
これですよ、これ。(映像は自分で検索してね)
飛べ!孫悟空 - Wikipedia

子供のころ、すごく大好きでTVにかじりついてたなあ。
なぜか加藤茶が役にあぶれてハゲズラのおやじだったなあ。
そういえばピンクレディーも出ていた。
あ~また見たいけどもう難しいのかなあ。(遠い目)

私の携帯の着メロは一時期「GO WEST」にしてたよ・・今も保存してるけど。

いや~なんだか一気にちょいセンチメンタルになってしまった・・・。(汗)

ダンナにこの話をすると
「え~知らないよ~。お前歳ごまかしてんだろ~~」と馬鹿にするが、うそだ~~!
何でいっつも私を取り残そうとするんだよ~~う。
30代なら知ってると思うよ~~~。
また、ダンナの悪い癖が出たよ、いつも若ぶるんだよ・・・・。ほんと素直になって欲しいっす。
[PR]
by maloa | 2006-02-09 11:46 | つぶやき話