2006年 02月 23日 ( 1 )

どうなんでしょう???

昨日のサッカーアジア杯予選。

結果としては6-0と大勝(しないとまずいでしょう・・・ホームでしかもインド相手だし)。
でも、でも、前半は結構やきもきしたよ・・・。
何かレギュラー選手がほんとにやる気あんのかなあ?とか、どうせレギュラーに残れるし、みたいな空気がな~~んとなく漂っていたような気がしてならなかった。
初召集された選手の頑張りやひたむきさとのギャップというのを見てしまったかも。
だから前半1点しか取れなかったんじゃないの?と素人ながら思ってしまった・・。
見ているこっちもダラけてしまった。
明らかに日本優勢だったのに・・・・。

5月にドイツ行き23人が発表されるけど
「ど~~せいつものメンバーだよ・・・。」とやや投げやりモード突入。
初召集組がもし選ばれたら嬉しいけど、どうなんでしょう?
残り少ないチャンスをぜひ生かしてほしいなあ。もっとレギュラー組みを脅かす存在になって欲しいよ。

そんなこんなで夕べダンナと
「FWは誰が生き残るか??」という話をしたところ
「エスパー久保は大分前から既に当確。あとは・・・う~~ん」と詰まってしまった。
あ、エスパー久保とはダンナいわく「エスパー伊東が坊主にしてヒゲを伸ばすと久保になる」からきている我が家での久保の呼び名です・・・。(汗
お互い素人ながらも
「柳沢は微妙。(でも呼ばれそう)高原は直前でまたもやエコノミークラス症候群を発症。
(でも何だかんだで呼ばれそう)あと大黒も当選ライン。国内組だと・・・・。」

と予想。国内組で話が途切れるのが悲しい。
ほら、いるじゃん、初召集で結果を残している巻、佐藤寿人が・・・。(ポジション違うけど長谷部も・・)
この3人の頑張りは見ていてホント清清しいし、応援したくなるよ。

とにかく、5月のメンバー発表に期待(したほうがいいかな?)しよう。
日本国中が納得のメンバーになる、かなあ???
[PR]
by maloa | 2006-02-23 12:07 | つぶやき話