2006年 02月 25日 ( 2 )

何これぇ~~~

昼間に
「ゼロックススーパーカップ ガンバ大阪VS浦和レッズ」をやっていたので、鑑賞。
・・・でも前半で見るのを止めてしまった。
だって、日テレの放送グダグダなんだもん(怒
まず、前半すぐにガンバがオウンゴールで先制。
しかし!!画面には
「ガンバ0-レッズ1」の表示が・・・。私の見間違い??
その後すぐに訂正されたが
「ガンバ1-レッズ1」
・・・いつ同点になったんだよ(怒
その後、実況で
「ガンバベンチ、加地がアップしています」
画面が切り替わると、ひとりの選手(名前が・・・)がストレッチをしていた。
が!!明らかに加地ではない。短髪だけど髪の色が金髪。
「加地じゃね~~だろ(怒」
と思っていたら、すかさず加地のアップが映った。
・・・あの~~~ベンチに座って試合見ていますが?加地は双子ですか??
加地、髪を金髪にするキャラじゃないだろうよ。
しかも前半ガンバメンバー交代なかったよ??
「何これ~~」・・・・45分見ていた自分が凄いと思った・・・。もう試合内容すら覚えていない。

その後気分を入れ替えてNHK「女性のうつ」特集を見た。
みんな悩んでいるんだ、私だけではない。
色んな人の話を聞いて改めて
「自分は家族、会社、周囲の人に恵まれて支えられている」と思った。
復職までもう少し、もう少し。

にしても今日も体調いまひとつ。ご飯作れるかな?でも洗濯、掃除をしたので良しとしよう。
ワンコの散歩に行けないけど、分かってくれるだろう。
[PR]
by maloa | 2006-02-25 16:49 | 日常雑記

後悔先に立たず。

自分のPCメールアドレスを変更しようとしているのだが、なんだか手続きが面倒くさい。
(やれよ・・・・。)
昨日、カード会社から明細がきたのだが、
「あれ、カード変えたのに前の番号で請求がきているよ・・・?」
この出来事が発端で、私がちゃんと手続きをしていないことが見事に判明。
ダンナに
「どうせ引き落とされなかったら督促が来るからそのときにまとめて払うよ~~」とまあなんともやる気ゼロの発言をしたら
「でもちゃんとやらないと永遠に請求がきて料金を払う羽目になるよ」とダンナ。
冷静に聞けばちゃんと理解できるのに、昨日は体調が最悪だったのでその一言が気に食わなかったのだ。
「退会のTELするのが面倒くさい」
「料金払い続ければいいんだから、そのままでいいよ」
「ダンナがアドレス変えたときに一緒に変更しない私が全部悪い。もういいよ、面倒くさい」
とまあ~~聞いてるほうからしたらイラッとくる発言のオンパレード。
ダンナも辛抱強く聞いていたが、さすがにむかついたようで(そりゃそうだ)
「じゃあ、今度の休みの日に自分が連絡するよ(怒」
と言ってくれたが、それも癪にさわり
「もう、いいよ。どうもすみませんでした~~」と小馬鹿にした言い方をしてしまった。最悪。

・・・あ~~~手続きちゃんとやろう。。。でないと後で自分が大変になるぞ。
昨日の発言といい、自分のずぼらっぷりに愕然。
・・・後悔先に立たず・・・。
(でもこういうのって入会は簡単だけど、退会は大変なのよね・・・)
自分の感情がうまくコントロールできないのが一番むかつく。

話は飛ぶけどサッカーボスニア戦のメンバー発表以来、急速に興味がしぼみつつある・・・。
5月の正式メンバー発表についても関心がなくなりつつあるかも・・・・。
(本当のファンじゃないよね、これじゃ)
「一生懸命やってても、結局は経験が長い人が選ばれるんだよね」
何だか、会社の人事異動みたいで嫌だ・・・。
別にサッカー嫌いになるわけじゃないけど・・・。
W杯ってワクワクするものなのになあ~~。
[PR]
by maloa | 2006-02-25 10:44 | つぶやき話