2006年 02月 28日 ( 2 )

どうでもいいようなよくないような・・・。その2

まずは報告。
先に書いた「駐車場」の件は、ダンナが出勤前に車を移動してくれました。
・・・あ、どうでもいいですか・・・そうですか。

午後から天気が悪くなるので午前中に買い物を済ませ、一息ついたところでヤフーのネットニュースを見た。
そこに
「吉本 男前・ブサイクランキング発表」(こんなのあるんだね)の記事があったので読んでみた。
「男前 1位次長課長 井上
     2位麒麟 川島
     3位オリエンタルラジオ 藤森(めがね)」
だそうです。ふ~~ん。
1位は言わずもがな、だと思うが2位、3位についてはどうなんですか??
麒麟の川島って人はカピパラかカバにしか見えないし、藤森という人はヒヨコっぽい。
(ちゃんと写真見たんだよ~)よ~~~く見れば男前ってことなのかなあ?
1位についても納得の結果だけど、当の本人がこういうのにまるで興味がなさそう。
(そこが井上のいい所だと思うし、そういう雰囲気を出しているのが好きだ)
・・・・この結果ってもろに今のブームを反映していると思うので、芸の肥やしにするなら競輪の中野浩一ばりに10連覇を狙う、とかすれば「すごい!!」と感心するかもしれない。
(オリエンタルラジオなんてますます調子づきそうだ)

ついでに添付されていた3人のプロフィールを見て、思わずのけぞった。
川島、藤森の写真はいいんだけど、井上の写真はまるで
「仕事もろくにしないで朝からパチンコ打ってる兄ちゃん」そのもの。千葉県民に多いかも(汗
これはギャグなのか、それとも
「こんな感じでも男前」をアピールしたいのか、吉本がケチで昔の写真を使いまわしているのか
考え込んでしまった。

それより気になったのが、ブサイクベスト3のメンバーが皆さん「千葉県出身」であること。
(ワッキーは厳密には違うけど市船サッカー部出身ってことで)
同じ千葉県民として「男前」よりこっちが気になってしまった。ちょいどうでもよくないけど。
(気になる方は検索してください)

・・・・このニュースを見ながら
「芸人だからおもしろい、つまらないランキングに置き換えたらそっくり入れ変わるんだろうな~」と思った。
(当然男前、ブサイクはランキングの基準には入れない)
今回ランキングされた皆さんが残るのかどうか。
芸人さんは面白くてナンボ、なんだからこういう純粋なランキングのほうが本人のためだと思うけど・・・。
どうでもいいや。
[PR]
by maloa | 2006-02-28 13:51 | つぶやき話

どうでもいいようなよくないような・・・。

昨日ダンナと車で出かけており、帰りに車を駐車場に入れようとしたところ
「隣の車が家の場所に止まっていた。(2回目)」
・・・もお~~またかよ。。。(怒
前回はダンナが警察に連絡をして、車を動かしてもらったが、今回はそれも面倒くさくなり遠慮なく隣へ止めた。(入れ替わった形)
車止めたときに気づけよ。オイ。はっきり言って周りなんて見ていないんだね。
今度やったら
「いちいち警察に連絡するのも面倒くさいので、隣に止めました。動かしたかったら自分で連絡してください。ちゃんと周りを見てますか?」とメモを残してやろう。
これはどうでも良くない話。
あ~~今日車使う予定無いのに動かしに行くの面倒くさい~~。余計な手間取らせるな。

夕べ「トリノ五輪 閉会式」がBSでやっており、夜中に意識が朦朧としながらも見た。
・・・余興が長くてだれてしまった。はっきりいって面白くなかったのですぐに見るのをやめた。
その中で「バンクーバー五輪」のキャラクターが出てきたが(ネットでは見つからなかった)
何ですか、あれ?まるで「イースター島の石像かおーいはに丸」ではないですか。
はっきりいって、ち~~~~っとも可愛くない。デザインした人のセンスを疑ってしまった。
このキャラクターが出てきた時に実況アナがコメントに詰まっていたのが受けた。
4年後にあの着ぐるみがでてくると思うと、凄く不快だしちょっとしたホラーだと思う。
・・・まあ今後至る所で見られると思うので、そのときに確認してください・・・。ひどいから・・。
これは、どうでもいい話。
でも、個人的には「アイドル呼ばわりされた安藤美姫の今後のマスコミでの扱われ方」は楽しみ。
(腹黒ですか)
・・・だから、スポーツは純粋に見たいんだよ~~。

ここからは絶対にどうでもよくない話。
今日は「サッカー親善試合 日本VSボスニア」があるではないの。(録画予約済み)
個人的には「このメンバーでドイツに行くんでしょ~」と思ってしまうが、いかがなもんでしょうか?
じゃあ誰がベストメンバーなんだと聞かれたら返事に詰まるが、何となく消化不良気味。
W杯で勝ちに行くにはこれがベストなのかなあ??わからない。
まあ、試合を楽しみに待とう。

後は、「お笑い芸人 歌がうまい王座決定戦」もあるね。(これも録画予約済み)
私は歌手以外で歌がうまいのは
「プロ野球選手、力士、お笑い芸人」と思っているので結構楽しみにしている。
前回も見たけど、みんなうまいんだよね。結構聞き入ってしまったし。
そういえば昔はプロ野球選手や力士の歌合戦なんてあったね。
今はお笑い芸人なんだ。時代は変わったね。

でも、一番どうでも良くないのは
「花粉症で肌荒れが出てきたのを早く直さないと。」ということ。
・・・かゆいんだよね。
[PR]
by maloa | 2006-02-28 10:41 | つぶやき話