カテゴリ:つぶやき話( 63 )

顔面考ふたたび

皆様、どうも、です(^^

9月にはいり始めての記事。
・・・・「ほんと、ズボラなのね、まろって人は・・・。」
・・・・スミマセン。。仕事が最近忙しくってね~(。。

では、タイトル通り再び「顔面考察」をひとつ。

このブログを読んでいる人は
「まろさんってジェフ千葉が好きなのね」というのはお気づきかと思う。

先日、TVでジェフの試合をダンナと見ていた時のこと。
ダンナが
「ねえねえ、阿部勇樹ってウチラと同い年くらい?」と質問してきた。
あの~~阿部勇樹はまだ24,5歳ですが・・・。(公式プロフィール確認済み。1981年生まれ)
じゃあ阿部は既に30代半ばなの~~?
「????なんでそんなことを思ったの??」とやや不思議に思い質問を返した自分。

「だって、老けてない??ずっと同い年くらいだと思ってたよ~」
・・・え~阿部ってどちらかというと童顔の部類だと思うけどなあ(--
ヒゲを剃ったら絶対童顔だって。
(本人も童顔を気にしていてひげを伸ばしていると聞いたことがあるぞ)

ついでにダンナは
「巻ってそんなに格好いいかあ~?世間が騒ぐほどさあ~」と最近増殖中の巻ギャルに袋叩きにあいそうなことを聞いてきた。
・・・う~ん個人的にはこの人は独特の雰囲気を醸していると思うのだが。決してブサではないと思うけどなあ。
余りに回答に困り果てた自分。しかしふと
「巻は女の子顔だと思うよ、ああいう顔立ちの女の子ってたまにいるし。」
しばし時が流れ、
「あ~っ!!分かった~!!巻は美人なんだよ!!」と言い切った自分。
チョイ和風の涼しげな女性をイメージしたのである。
ダンナも
「お~!!そうだそうだ、アレは美人顔だな。」とようやく納得したのであった。

かくして、我が家では
「老けてる阿部勇樹」(ごめんね)
「美人の巻」
の呼び名が定着したのでした。

・・・今録画で「日本VSサウジアラビア」戦を見ている。
う~ん、サウジも密かに強いですよ(W杯出場したもんなあ)
実は先に結果を知ってしまったので、やや客観的に見てしまっているのだ。
「オシムサッカー」定着までの道のりは果てしなく遠い・・・・。
4年後までのW杯までに定着させるか、それともプロ選手だからすぐに理解すべきなのか。
それにしても、三都主。
すっかり息を吹き返したようでよかったね。
「やればできる三都主」(MFで使って大正解)
「4年後もスタメンの川口」
これも我が家での呼び名であるのだ。
[PR]
by maloa | 2006-09-04 17:27 | つぶやき話

めだま考察

突然ですが、私は視力が悪い。(裸眼で0.1くらい。最近はもっと悪いかも)
なので普段はコンタクトがないと歩けないのだ。ちなみに過去片方のコンタクトをなくしてしまい、片目しか見えない状態で歩いたことがあるが、駅の階段で転がり落ちそうになり、ヨタヨタと手すりにつかまった事がある。
目が悪いと困ることは色々あるが、何と言っても維持費がかさむのよね~(--
それに時々コンタクトがうっとおしくなる時もあるし。
これは人から散々指摘されているのだが、私は「眉間にしわを寄せて渋い顔をしている」事がしょっちゅうあるのだ。
自分でもそれは自覚していて
・目にゴミが入らないように防いでいる(ハードレンズ愛用なので、ちょっとゴミが入っただけで悶絶してしまうのだ。その時の表情はまさに100年の恋も醒める、と思われかねないくらいブサイク)
・お日様の光がやたらまぶしく感じる。(乱視の人はそう感じるみたい)
が原因と思っている。

最近はめがねもよく掛けているが、なかなかしっくりくるものにめぐり合わないのよね。
私はめがねを掛けると「すごい真面目」に見えるらしく、ハッタリをかます時にはいい武器になるのだ。(会社で偉い人に会ったりするときとか)
・・・・大抵本性がばれるとドン引きされますが(^^ゞ
今ではめがねはすっかりイメージアップしているから、色々作ってみようかな??と思っている今日この頃。

今日は「目」の話題でよく引っ張れたなあ。

実は


「ネタがなかった」のです。苦し紛れでした・・・・・・・・・・・。

ほんと訳のわからんつぶやきでした。読んでくれた方ゴメンなさい、さようなら~~\(^^
[PR]
by maloa | 2006-07-25 11:37 | つぶやき話

こんなのはどうでしょう

え~っとこのブログには
次長課長 井上」で検索してきてくださる方が多いのです。
ちなみに
タンメンの俳優 ジャッキーチェン」は河本と解釈していいのでしょうかf(^^
しかし、いざ読んでみると訳の分からんことをむにゃむにゃと書いているだけで期待ハズレをされている方が大多数だと思います。

自分には絵心というものが全くといっていいほどなく(ミ○○ーマ○スを描いたときにそれ、たぬき?と聞かれた)画像を貼ることはまずないので、こんな記事を貼ってみました。
R&C Japan Ltd. - アーティスト -

とりあえず私もこの記事を読んで見ましたが、あいにく歌っているところは見たことがないなあ(^^;
CDを購入予定もないしなあ(^^;;;;;;;←大汗
ケロロ軍曹は「自分は~~でありますっ!!」て言うアニメ?くらいしか知識がない・・・。

明日は病院に朝から行く予定で更新をする時間が取れないと思ったので、本日は2回更新してみました(^^
[PR]
by maloa | 2006-07-23 18:35 | つぶやき話

思惑通り??

ついに(というかやっぱり)サッカー日本代表監督にオシムさんが就任しました。
まあ、私はあの「失言」はほんとうに失言したとは思っていないので、ここまでの流れは協会の思惑通りなんでしょ~(-。-と考えてしまうのだ。(変ですか)
・・・よかったね、就任までこぎつけて・・・。(ってオシムさんがダメって言ってる訳じゃないよ。むしろ良いのでは?と思っている)
昨日会見の様子を見たが、いわゆる「語録」を過剰に期待していたのが気になった。
「語録」だけじゃなくて、他に伝えるべきものがあるんじゃないのかなあ。

で、初陣が来月8/9だそうです。
国立競技場にてトリニダード・トバゴとの親善試合。(チケットは完売!らしい)
世間が気になる「代表メンバー大幅入れ替え」はさすがに最初からはないらしく、徐々にふるいに掛けていき入れ替えをしていくみたいです。

これを受け夕べ凄いくだらない事を思いつきました。
早口言葉
「新任オシム氏 トリニダード・トバゴ戦 初戦」(しんにんおしむし とりにだーど・とばごせん・しょせん)
みんなも LET‘S TRY!!!p(^^)q

スミマセン・・・。TVでアナウンサーが「トリニダード・トバゴ」を何回も噛んでいるのを見たので・・。つい・・。

関係ないが個人的にはオシムジャパン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>欽ちゃん球団解散撤回ですね。
[PR]
by maloa | 2006-07-22 18:05 | つぶやき話

取り留めのないお話3連発

その1:関東地方は雨模様。雨が降ったりやんだりでございます。
お昼に雨が上がったので、近所のスーパーへ夕食のおかずを買出しへ。
いつものようにスーパーをフラフラしていて、「なんかいつもと様子が違う??」と思った。
何だか子供がやたら多いのよね。
・・・そ~か、世間は夏休みかあ。と気づいたのはしばらくしてから。いいですねえ。
「早く夏休みが終わればいいのに・・・(-3-)」とふと黒い自分が頭の中をぐるぐる・・・・。
帰り道、雨に降られました。(。。
神様はすべてお見通しです。でもさ、こんなに長い休みなんて今のうちだよ。社会に出たら休みなんてそう簡単に取れないんだからさ。

その2:ウチの犬はヘルニアのため散歩禁止令が出ている。
今ではすっかり座敷犬なのだが、どうもストレスが溜まっている様子。
ストレス解消法でいい方法ないかなあ?雨でただでさえテンションがダウンしているからなあ。
f0057337_15283810.jpg

「散歩、連れてけ!!!こんにゃろ!!」

その3:すっかりバーゲンシーズンは終わったが、私もその波になんとか乗りました(^^
お気に入りの「HUMAN WOMAN」にて先日ニットを購入。
f0057337_15314736.jpg

こちらでございます。
8,500円のところ40%OFFの5,100円(!)でゲット。
これから猛暑が来るっていうのに8分袖を買うのが私クオリティ。だって秋まで着たいのよね。
色は白、紺、緑とあってさんざん迷った挙句緑を選んだ。
白は余りにもパッキリしすぎていて(蛍光灯みたいな色)似合わないと判断。紺も捨てがたかったが、結構ズボンで紺を穿く事が多いのだ。上下紺/紺はないしなあ、とこれも却下。
というわけで最終的に緑となったわけなのだ。
緑は好きな色だし、意外と合わせやすい色なのよね。
いい買い物したな~と超自己満足。
早く着たいなあ。(既に着倒している自分を想像)
[PR]
by maloa | 2006-07-21 15:41 | つぶやき話

さぼり魔

皆様、お久しぶりです(^^ゞ

いや~ここ最近超!!!!暑くてすっかりバテテしまい、PCから遠ざかっておりました。
ネットもいいけど夢中になりすぎると、眼精疲労になりますよ。
目の疲れを侮るなかれ。結構全身の疲労に繋がるのだ。(別にネットオタクではないが)

夏はこれから、なのにややダウン気味の自分。
最近の感心事は「いかに夏を乗り切るか」なのだが、そのためにはどうしようかな~~と現在思案中。
一応候補は
・サプリメント(疲労に効く)を飲む。
・香酢を摂ってみる(黒酢は飲んだけどイマイチ効き目を感じず。継続しないとダメ???)
・滋養強壮に養命酒(会社の人に勧められた)

どれがいいかな~~~(。。
一番は規則正しい生活を送る、なんだけどこれがねえ・・・・・。
自分は疲れがたまると口内炎や(現在巨大なものが一個オクチにおります。これが痛いのよ)ヘルペス(口角に水ぶくれ)ができるので、ビタミンはせっせと摂ろうと思っております。

・・・・あ~なんだか疲れたよ、ちょっとPCに向かっただけでばて気味・・・。
んん??これって「夏ばて」ではなくて「老化現象の始まり」かあ???
恐ろしや、恐ろしや((((((。。)))))))
[PR]
by maloa | 2006-07-13 15:42 | つぶやき話

だるだる

「お天気鬱」
・・・という言葉が実際あるかはわからないが、天気がイマイチの日はどうもテンションが上がらない。

・家にこもる
・やる気なし
・すぐ昼寝に走る
・体が重い・・・・etc

今日の千葉方面は曇り~雨模様なので、どうも体調がいまひとつ。むむ、困る・・・・。
今だって実は寝起きスタイルのままなのだ、どうも身支度がメンドクサイ・・・・。いかんなあ。
「気合!!!!元気があればなんでもできる!!!」
とどこかで聞いたようなことを思ってみても、2秒後にはテンションがしぼんでしまう。にしても2秒ってあまりにも早すぎ・・・。

お~い、こんなんで会社に戻れるのか、自分。

ちょっと不安になりつつもダラダラと時間が無駄に過ぎる・・・・。
[PR]
by maloa | 2006-07-06 09:55 | つぶやき話

眠れない

ここのところ暑くて寝苦しい日々が続いている。
私もご他聞にもれず、眠れないです(--;蒸し暑いのは嫌いです。

しかし、夕べは「W杯 イングランドVSポルトガル戦」を勢いで見てしまい違った意味で眠れなくなった。
正直どっちを応援する、というのがなかったので何となく見て、次の日に録画もあるしそれ見ればいいか、なんて軽い気持ちでいたがそうはいかなかったではないの。

前半・・・・スコア0-0 なかなかゴールがお互い決まらず。
後半・・・・スコア0-0 途中記憶がなくなり、気づいたらイングランドが10人になっていた。
延長前半・・・スコア0-0 これまたゴールが決まらず。(まさかPK??と思い始める)
延長後半・・・スコア0-0 再びゴールが決まらず。ついにPKへ。
PK直前・・・・サポーター、選手、ベンチが緊張に包まれる。内臓が口から出そうな人もちらほら
        ついでに私もすっかり眠気が覚め、何故か胃袋がギュウ~~~となる。
       PKは監督の指示が出せず、キッカーとキーパーのガチンコ対決(心理戦)なので
       尚更胃が締め付けられる。
PK戦・・・・きわどい対決となるが、ポルトガルが勝利。イングランド敗退決定。
      喜びに沸くポルトガルベンチと対照的に悲しみにくれるイングランド。
      「サッカーの母国」としてのプライドもあったろうに、と思う。

こうやって書くと大したことないように思えるが、実際は凄かった。ただ深夜だったので声を出せず、心の中で叫びまくり。
ウチの犬も私の夜更かしに付き合い、ソファで丸くなっていた(ごめんよ)
結局寝たのは深夜3:00・・・・・。美容に悪い・・・・・。

翌朝目覚めると、
「ブラジル、フランスに敗退!!準々決勝で消える!!世界中が震撼!!!」
と某TV局が言っていた。
・・・・う~~ん確かにブラジルがこの時点で消えるとは誰もが思わないかもだけど、スポーツって何があるかわからないからそれは言い過ぎではないの、とぼんやり思ってしまった日曜日であった。
[PR]
by maloa | 2006-07-02 19:33 | つぶやき話

お腹、復活!!

今日はめちゃくちゃ暑かったですね~。
私が住んでいる千葉なんて30度超えたんじゃないの、というくらい暑かった。
これからの季節、紫外線、デオドラントに気をつけないといけないですな。(汗かきなのよ)

さてさて、ここ数日お腹の調子が悪かったが本日ようやく復活しましたことを報告いたします。
復活記念ということで「ジンギスカン弁当」をお昼に食べたのであった。
久々のしっかりした食事、ありがたや~~(^^ぺろりと完食いたしました。
ついでにビールものんでしまった、おめでたや~(^^

でも、夜はうどんなのよね・・・。
だって、買っておいたんだもの・・・。
もったいないじゃん・・・・・。

みなさま、くれぐれも夏ばてから来る腹痛にはご注意あれ。

今日は暑いからこれで勘弁してくだされm(--)m
[PR]
by maloa | 2006-06-27 19:15 | つぶやき話

今度こそ集大成

さあ~23日早朝にW杯 日本VSブラジル戦」がいよいよキックオフでございます。

結果はどうあれ試合後に
「あの時ああしておけばよかった」
とか
「次回までに修正する(一次リーグはこれで終わりだって)」
など
「後悔先に立たず」だけはやめておくれ。

お願いだから「全力を出しなさい」(ほぼ命令)

・・・・我が家での素朴なつぶやき
「巻、出ないの??」

今日は体調がイマイチなので、これでさいなら~\(--
[PR]
by maloa | 2006-06-22 19:14 | つぶやき話