カテゴリ:つぶやき話( 63 )

たられば論

・・・夕べの「W杯 日本VSクロアチア戦」はほんと~~に痛い引き分けでしたね・・・・(--
しかし!!まだまだ諦めてはならぬ。(言い聞かせ)
夕べの試合後、日本中で
「もし、あの時得点を挙げていたら
「~~選手がもし代表入りしてれば
といわゆる「たられば論」があったと思う。(我が家でも・・・・)

が、失うものは何もない!!あとは悔いのないようにするのみ!!
お願いだから
PKを相手に献上」ではなくて、「勝利を日本に献上」をお願いする次第。

・・・・そんな「振り返れば人生たられば論ばかり」の作者のつぶやきでした・・・。
[PR]
by maloa | 2006-06-19 16:21 | つぶやき話

今度こそ見せろ!集大成!!2回目

さあ~本日は「W杯 日本VSクロアチア戦」でございます。
さあ~運命の一戦!絶対に負けられない戦いがある!!(どこかできいたようなフレーズ)
・・・が我が家ではBSハイビジョンで観戦予定であります。ごめんよ、テ○朝。

そんなわけで・・・・。
f0057337_11274546.jpg

クラニチャル親子がなんだ!ニコ・コバチがどーした!!

f0057337_1130037.jpg

日本には「火事場の馬鹿力」があるんだぞ!!

頑張れ!ジーコジャパン!今度こそ見せろ、集大成!!
[PR]
by maloa | 2006-06-18 11:32 | つぶやき話

こんな感じですよ

このブログに「ジェフ」「フクアリ」で来て下さる方が少数ですがいらっしゃるので、こちらを貼ってみました。(内容もりだくさん)
興味のある方は、どうぞ(^^
ジェフユナイテッド市原・千葉オフィシャルサイト

W杯もいいけど、終了後にはJリーグ再開ですね~。今から楽しみなのだ。
まずは7/19にキックオフの「ガンバ大阪戦」のチケットをGETしに、雨にもめげずコンビニへダッシュ!!なのだ\(・・=3=3=3
[PR]
by maloa | 2006-06-16 12:40 | つぶやき話

不吉な予感がしてたのだ

話は相変わらずおとといの「日本VSオーストラリア戦」のことになるが、この試合前に自分的に不吉な予感がしていたのだ。
(かなり個人的な事であるのをあらかじめ言っておく)

試合前にウチの犬と戯れていたところ、急に牙をむいて私の顔面めがけて噛み付いてきたのだ。
私は試合前のワクワク感からテンションUPになり、犬にちょっかいを出しまくっていたところ、逆鱗に触れたらしいのだ(--
歯は見事に私の鼻を捕らえ、くっきり歯型が・・・・。(すこし出血あり)

「イテ~~~んだよ!!!この野郎!!!」と普段はおしとやかな自分(笑、さすがに怒り爆発で普段めったに出さない声で怒鳴りつけましたよ、ハイ。
この時は痛さと惨めさとでいっぱいだったが、今思うと
「犬=ヒディンク、私=ジーコ」だったのかなあ・・・・とこじつけ気味に考えてみる。

・・・残り2試合、絶対犬に噛みつかれないようにしようと心に誓う今日この頃。

そんな飼い主のことをどう思ってるのかなんとなく予想がつくウチの犬。
f0057337_11243749.jpg

・・・「顔はよしなよ、ボディにしな、ボディに!」
それ、私のセリフなんだけどなあ・・・・。
[PR]
by maloa | 2006-06-14 11:27 | つぶやき話

集大成・・・・・。

昨日はまあ、残念な結果でしたね・・・・。ジーコジャパン・・・・・。
ダンナは最初から「ストレスの溜まる試合」と憮然としていた。

私は素人ながらも
・日本のメンバー交代の意図がよくわからん、と純粋に思ったのでした。。
(ダンナは「いつもヤバイと大黒頼みなんだよ、にしてもタイミング遅すぎ」と言っていた)
詳しいことは色んなところで議論されているので、素人のつぶやきはおしまい。
でもたしかに、あのタイミングじゃあ大黒も何も出来ないよなあ(><
どうも「北朝鮮戦の劇的ゴール」から「苦しい時の大黒頼み」なんだよねえ。スーパーサブとはちょっと違う扱いになってる感じがするなあ。
ジーコは悪運が強いけど、それだけじゃダメじゃないのかなあ。(当たり前すぎですね)

この試合の後に流れで見た「チェコVSアメリカ戦」を見て、(FIFAランク2位VS5位というのにビビッた。アメリカは密かにすごいのだ)
「ぶわ~~これが世界レベルかあ・・・」と睡魔と闘いつつ思った。
チェコは連携が素晴らしく、見ていて惚れ惚れしてしまったのだ。(ちょっと楽しいなあと思ったのだ)

次のクロアチア戦は18日でしたね。
お願いだからこれ以上ストレスを溜めさせないで~~(--
・・・勝ち点3は取らないと・・・・。
[PR]
by maloa | 2006-06-13 20:07 | つぶやき話

見せろ!集大成!!

いよいよ今日の22:00に「W杯 日本VSオーストラリア戦」がキックオフでございます。

というわけで・・・・。

f0057337_10152180.jpg

ヒディンク監督がなんだ!!ビドゥカがどうした!!

f0057337_10164789.jpg

でも、オージービーフは好きだ!!食ってやる~!!

頑張れ!!ジーコジャパン!!!見せろ、集大成!!
[PR]
by maloa | 2006-06-12 10:18 | つぶやき話

お知らせです

このブログに訪問してくださる皆様にエキサイトからのお知らせです。

来る6/23(金)にメンテナンスの為サービスが一時停止になります。
時間:1:00AM~9:00AM(最長8時間)
この時間帯はエキサイトブログへのアクセスは出来ませんのでご注意ください。
理由:サーバ増設の為

・・・だそうですのでご了承お願いいたします。

最近どうも開くのに時間が掛かるなあ、重いなあ、と思っていたのでこのメンテナンスで快適な環境になるといいですね(^^
[PR]
by maloa | 2006-06-11 18:35 | つぶやき話

ケータイ考察

昨日、ダンナと買い物に出かけた際に携帯ショップを覗く。
・・・いや~ここ最近ケータイの価格はお安くなりましたね~。さすがに最新機種はそれなりの値段だが、ちょっと前の機種は物によっては10,000円切ってるし。
私が今使っているのはド○モの2年ほど前に出た機種なので、この業界からしたら化石もいいとこの物なのだ。
最近充電してもすぐにバッテリーがなくなる(ような気がする)ので、「そろそろ寿命かな~~」と思いつつも、「まだいける」と思いとどまり買い替えには至らない。見た目もボロくないし。
私はアナログ人間なので、ケータイに求めるものは
・通話が出来る
・カメラ付き
・インターネットができる(あまり使わないけど、あればいいかな?)
・メールが出来る

とまあ、必要最低限の機能しか求めていない。が、これを重点に置いて買い替えとなると
かんたんケータイ」になってしまうのだ(^^;
う~むいくらなんでも、まだそれを使うのは早すぎるぞ。
あ、もしかして他にも探せばあるのかなあ??今度見てみよう。
・・・・よくケータイに「ゲーム(RPG系多し)」が付いているが、はっきりいっていらないのよね。
あと、「音楽プレーヤー」も個人的にはいらない。MP3持ってるし。「途中で着信があったらどーすんだよ」よアナログ人間は思うのだよ。
ダンナが「お財布機能つき」の機種を使っているが、それは結構便利だと思う。今度買い替える時はちょっと考えてみよう。

・・・といいつつもしばらくは機種変はしないのが容易に想像つくのよね(^^ゞ

話は大きく変わって、本日フクダ電子アリーナ(フクアリ)にて
ナビスコカップ ジェフ千葉VSセレッソ大阪戦」があります。久々のホームゲームなので夜行こうと計画中なのだ。
ナビスコカップは、若手の選手が起用されたりするので、リーグ戦とは違う楽しみがあるのだ。
今日ちょっと涼しいけど、そろそろ「ビール片手に観戦」が楽しい季節となりました。
・・・何でサッカーネタが出たかと言うと、そうです、本日「W杯前夜祭」だからなのです。
いや~明日W杯開幕ですか。そうですか。時が経つのは早いもんです。
[PR]
by maloa | 2006-06-08 12:21 | つぶやき話

ク~ルビズ

全国的に6月に突入、いわゆる「衣替え」ですよ。
まあ、最近は「クールビズ」と言いますが。
私の勤務先でも、クールビズは推奨されており(というよりも切り替えないといけない)この時期になると皆さん涼しげな服装にチェンジ。

私の密かな楽しみに「男性社員のクールビズファッションのチェック」がある。
女性はいかようにもなるじゃないですか。でも男性のほうがモロにその人のセンスが反映されるので、6/1は毎年ワクワク。
パステルカラーのシャツに麻素材のパンツで爽やかに決めてくる人(見た目が涼しげなのが大事よね)、あえて長袖シャツでトラッド、イタリアンを意識した人(これもいいよね)と千差万別。
・・・・実はクールビズが導入されたばかりの年に、何を着ればいいのかわからずただ単に
背広の上着を脱いで、ネクタイを取ってみました」という社員がいた。
・・・・それじゃ「東南アジアから来た観光客」ではないですか。さすがに今は改善されたようですが。
私の会社は比較的若い社員が多いので、どなたかがアドバイスでもしたのでしょうか(^^;

な~んて人のことばかり言ってる場合じゃない(--;
自分も今年の夏はなに着ようかな~とクローゼットを覗く日々・・・。
意外とシャツ類がないことに気が付いた。
あ~あ買いに行かないとなあ。。でも資金がないのよね・・・・・・。
(実は見栄っ張りな動物占いは黒ひょうの自分)
[PR]
by maloa | 2006-06-06 14:14 | つぶやき話

ささやかですが。

Yahoo! JAPAN PR企画 - サラリーマンへ、もっと備えを。

このブログは「次長課長 井上」で来て下さる方が多いのですが(河本はなぜか、ない)、いざ読んでみたら特に写真もなく、しょうもない事ばかりグダグダと書いてあるので「がっかり」されるかと思い、ささやかですがこんな記事を見つけたので貼ってみました。
少しは喜んでいただけましたか???
(もうファンの皆さんはチェック済みなのかなあ)

余談だが私もサラリーマンの端くれ、結構真剣にこの記事を読んでしまったのだ。
が、「タンメン顔」で
「サラリーマンへ、もっと備えを。」と言われてもイマイチ納得いかんなあ。
あ~いつでもどこでもタンメン。
呼ばれて飛び出てタンメン。

「わかってるよ~~だ、そんなの!こっちは会社の持ち株会に入ってるんでい!!」と虚しくなってしまった・・・・・。

今の時代、サラリーマンだって先行き不透明なんだって・・・・・。
ふと「お笑い芸人とサラリーマン、どっちが大変か」と考えたが、結論としては
芸人もサラリーマンも、どっちも仕事は仕事。仕事が大変なのは皆同じ」と自己完結したのであった。
(考察時間 5秒)

で、くどいようですが井上ファンの皆様、喜んでいただけましたか??
(こういうところでご機嫌伺いするのが、まさにサラリーマン気質)
[PR]
by maloa | 2006-06-01 18:55 | つぶやき話