カテゴリ:つぶやき話( 63 )

GWって何なのさ

世間では今日からGWだそうで。
今年はうまく休みを取れば9連休になるらしい。(--〆
まあ、有意義な休日にしてくだされ。

私は「世間が休みの時に働く(逆に言うと世間が仕事に時に休む)」仕事に携わっているので、
毎年この時期になると
「やった~~GWだ~」ではなくて
「いいですか??GWは我々みたいな職種の人がいるからこそ成立するんですよ。そこんとこよろしく!」となるのである。
もし、GWにすべての接客業が休業したら日本はどうなるんだろう。(ちょっと楽しみ)
ダンナは「経済が破綻する」と言っていたがそうかもしれないなあ、逆に言うと自分の給料が出なくなるやん!!それは勘弁。(((((。。)))))
最近は「お客様がきてくださってありがたいですう」ではなくて、「こちとら生活が掛かってるんじゃ」というク~~~~~ルな気持ちにもなっている。(やばくないか?)
入社当時のフレッシュな気持ちは遥か5万光年彼方へ・・・。いかんなあ。
社会に出て十ウン年、色々ありますよ。
・・・・ええ。自分は取り繕うことができません。時折ポロッという一言に周囲が凍りつきます。
いいじゃん、おべんちゃらばっかりの奴より。

そんなGWにネガティブな自分の楽しみといえば「ニュースの渋滞情報」・・・・。
だって、せっかくの休日を渋滞で台無しにするなんてねえ。(かなりマイルドな表現にしています)
ちなみにワタクシ、「人ごみ」が何よりも大嫌いで、祝日は「引きこもり」になる。
なんでわざわざ混んでいるところに出向くんだ??
職場での混雑は平気なのになあ。

でも「世間が休みの時に働く」職業に携わっている自分、結構職場で忙しいのが好きだったりする。
んん~分かるかなあ、「忙しいとなんだかアドレナリンが分泌しまくってテンションが上がる」感覚・・・・。

結構ブラックな事を書いたので、癒しの写真をアップ。
f0057337_12204443.jpg

一年中GWのウチの犬。

でも最後に言わせておくれ
「GWは我々みたいな職種の人がいるからこそ成立するんだからね、そこんとこよろしく!!!」
[PR]
by maloa | 2006-04-29 12:23 | つぶやき話

最近のはまりもの

今日は平凡な一日だったので、いきなりですが現在はまっているものを書いてみようと思う。
・・・う~ん唐突。

まずはこれ。
f0057337_18373434.jpg

「ジェフ千葉」
このブログにもちょいちょい出てきますな。でも熱狂的なサポーターというわけではなく(汗
近所にフクアリが出来たから、試合を見に行ったらすっかりはまりました(^^というわけ。
でも私はきっかけが「選手がかっこいい」とか「知ってる選手が見たい」とか些細なことでもいいと思っている。
ん??私は「近所にスタジアムが出来たから見てみようと思った。」・・・・・いいじゃないですか、別に(^^ゞ

「ジェフ千葉」といえば「阿部、巻」を思い浮かべる人が多いと思うが、私はDFストヤノフがいいなと思っている。
最初、ダンナに「渋い」と思われるのが嫌で黙っていたが(オイ)、ナビスコカップを一緒に見に行った時にダンナも「あのDFはいい動きをする」と言っていたので、今では堂々としているのだ。
がもっかの心配は「外国選手だからあと何年契約が残っているのか」なのだ。
ちなみにストヤノフはブルガリア出身で代表選手でもある。(調べた)
ブルガリア出身のスポーツ選手といえば大関琴欧州が有名ですが、個人的には「ジェフのストヤノフ」もよろしくお願いします、と言いたいのだ。

お次はですね、「Saku Saku
写真がなくてスミマセン。
「サクサク」とはTVK(テレビ神奈川)の番組です。ちなみに千葉でも映るのだ。
「音楽情報バラエティー」と謳っていますが、私は「ヴィンちゃんと優ちゃんのゆる~~い会話」を楽しんでみている。
ヴィンちゃん(白井ヴィンセント)は公式プロフィールによると「0歳」になっていますが、個人的には同世代のニオイを感じずにはいられないのだ。会話が時折おじさん臭いときがあるのよね。

・・・写真がないと分かりずらいっすね(。。;
テレビ神奈川の公式サイトがありますので、興味のある方は覗いてみては??
我ながらズボラだなあ。

最後に、はまらざるを得ないもの
それは「通信講座 カラーコーディネイト」です・・・・・。
最初はナメて掛かっていました、正直。
でも、進めるうちに
「これは本腰入れないと、アカン」と脅迫概念じみたものがフツフツと湧いてきたのだ・・・。
一番の理由は「高い教材費を払っている」というのもありますが、ハイ。
しかし、私は「やるときゃやるオンナ(やらない時は徹底的にやらない)」なのだ。
半年後、どういう結末を迎えるかは自分次第・・・・。
[PR]
by maloa | 2006-04-25 19:04 | つぶやき話

流行に乗ってみた

最近巷では「成分解析」なるものが流行っているそうですね(^^
で、私も早速やってみました。
興味のある方は検索してみてはいかがでしょうか??
では、解析結果です。

私まろは(もちろん入力は本名でやりました)
55%の欲望と、
31%の海水と、
7%の花崗岩(かこうがん)と、
3%の大阪のおいしい水と、
3%の情報と、
1%の犠牲と、
で出来ています。

・・・・・良く分からないが複雑・・・・。でも半分が欲望って・・・。
この結果があたっているかは周囲のみぞ知る・・・。

ついでに、
ダンナは
88%の魂の炎と、
10%の知識と、
2%のやらしさと、
で出来ています。

アハハハハハ、結構その通りかもしれないですぞ。

おまけに私の勤務先も解析しました。
83%のスライムと、
8%の希望と、
7%の赤い何かと、
10%の元気玉と、
1%の下心と、
で出来ています。


・・・・この結果が意外と当たってるかもと思ったのは気のせいでしょうか???
下心なんてありません、なんて振りをして実は微妙に下心がある(かもしれない)ところとか・・。
いかん、いかんこれ以上は自主規制がかかりました。
これが当たっているかは神のみぞ知る・・・。
[PR]
by maloa | 2006-04-23 19:02 | つぶやき話

久々ですな

いや~ここ最近ごぶさたでした(^^;
何だか忙しかったなあ(^^;
病院に行ったり(ようやく復職の兆しが見えましたよ)、とにかくばたばたしていた。
カラーコーディネイトの通信教育もことのほか大変で、行く末が心配。
通信教育は最近(いつもという噂も)使っていない脳みそを鍛えるために始めたが、これがねえ・・・。復職に備えて少しずつ仕事モードにしようと思ったが、これがねえ・・・。いや~大変。
でもこの忙しさがちょっと嬉しかったりする。
・・・って綺麗にまとめたつもりだろうが言い訳じみてるやん!!

明日上司にTELしようっと。復職の打ち合わせやで~~。

そうそう、今日フクアリに「ジェフ千葉VSジュビロ磐田」を見に行ったのだ。
いや~~凄かったなあ・・・・。福西・・・・。
詳しくは明日までお待ちくだされm(--)m 写真も少しあるのだ。
・・・意外に寒くてビックリしたのだよ、実は。
ただいま帰宅してきて寒さに震えております。しかも疲れた・・・・。

最近だらけているなあ、自分。(汗
[PR]
by maloa | 2006-04-22 18:14 | つぶやき話

最近ズボラよね

しばらくPCを開いていなかったら、このブログにコメント、TBが来ていたのだ。
この場を借りて「ありがとうございます」m(- -)m
・・・てか、ズボラするな!!しっかりコメントを残せや!!

・・・・ちゃんとやりますよ~~。実はTBの方法をよく分かっていないのでしっかり理解してからやりますので、見に来てくださったみなさん、しばしお待ち下さいね。

話は大きく変わって、先日無事に誕生日を迎えたわけですが、あれ以降特にな~~~~にも変わったことがないのよね。
「平穏無事」といえば響きがいいが、本当に、本当に何も無いのよね。
なので、せっかくだから新年度を迎えたので新たな目標を立ててみました。

「アンチエイジング」
世間的には「年齢不詳」といわれている自分。(当社比)
今後どこまでゴマカシが効くのか、自分に挑戦してみようと思う。

またもや話は変わって、昨日「やべっちFC」を見た。(これ見ないと一週間が終わった気がしない)
W杯まであと2ヶ月(!)ということで、どのサッカー番組でも代表選手の特集が組まれているが、夕べは「サイドのスペシャリスト(だったかな)加地・三都主」のインタビューをやっていた。
インタビューをぼんやりと聞いていたが、いやあ~加地っていい意味で無欲なのね。
以前から「おじいちゃん、おばあちゃんに好かれそうなタイプ」とは思っていたが、昨日の話を聞いて確信に変わったよ。
「代表の器じゃないが、選ばれたからには責任を持ってしっかりやる」
「嫌いな仕事をあえて進んでやる」
・・・・んん~自分にも、会社の人間にも聞かせてやりたいっす・・。
「アンチエイジング」などどほざいている自分にがつ~~んと響きます・・・。
[PR]
by maloa | 2006-04-10 12:45 | つぶやき話

その場を取り繕うお話(^^;

久々の更新ですね(^^;
このブログの特徴としては「話題が微妙にタイムリーではない」という、作者の性格そのまんまなところがあります。

で、先日アメ横に行ったときの戦利品の写真を本来ならばその時にアップするべきなのに、実はまだPCに落とし込んでいないのです ・・・・(- -)
・・・お気づきかと思いますが、作者は「A型なのにズボラ(マイペース)なところがある」のです・・・。血液型がなんだって~~の!!!!!
近々アップしますね。お待ちあれ。

ではそれまでに、お口汚しのお話をひとつ。
先日、「サッカー日本代表チップス」を12個買いました。(オイ)
カードの追加召集メンバーをさっくりと紹介すると、
「アンゴラ戦カード数名、チェックカード(ジーコ)、阿部、三都主ともに3枚・・・」でした。
ラッキーカードをもう1枚集めたいのだが、世の中そううまくいかないもんですね~。
にしても、今回の召集は「阿部、三都主フェスティバル」でしたよ・・・・。
何してんだろ、自分・・・・・。
この話には裏話があって、この時の買い物にダンナも一緒だったのだが、ダンナが嬉しそうにチップスをほぼ買い占めてカゴに入れていたのでした。
夫婦で何してんだろ・・・。
[PR]
by maloa | 2006-04-03 09:41 | つぶやき話

わかりやすいなあ(^^

今日から4月。
新年度、新学年、新しいスタートですね(^^
4/1といえばやはり「エープリルフール」
いまどきこの習慣があるのかわからないが(あるの??)、世の中偽装やらなんやら嘘だらけ。
こんな時につく嘘はわかりやすくて、つい笑ってしまう壮大な嘘がいいよね。
「ツチノコを遂に発見!!」
「デーブ・スペクターはやはり日本人だった!!」
「エルビス・プレスリーは生きていた!!」

・・・亡父が東スポの愛読者だったのでその影響がでているなあ(^^;

ここからはちょっと古いお話。
昨日、録画していた「誰がケネディを殺したか」という番組をやっと見た。
・・・私は録画した番組をすぐに見ないというクセがある。
こういう「アンビリバボー」的な番組が大好きなのだ。
やはり色んな陰謀説が出てきて(しかも出てくる人すべてが怪しい)、結局真相は闇の中。
う~~む・・・。どの説もそれっぽいのよね。
この番組のゲストがケント・ギルバート、鳥越俊太郎といかにもなメンバーだったのだが、一番謎なのが何故か「次長課長」がゲストでいたこと。
河本は判らないなりにも気の利いたコメントをすると思うが、井上は大丈夫??と余計な心配をしてしまった。
・・・案の定、2人とも椅子に座りながらもモジモジしたり、井上に至ってはあさっての方向を向いてしまったり・・・と非常に判りやすいリアクションをしていた。
興味のない話を聞く時に(オイ)私も同じ事をするので、自分を見ているようで嫌になってしまった。
上司によく怒られるのよね(^^;

そして、録画の「日本代表VSエクアドル戦」を続けて鑑賞。
・・・結局この試合って「FWの最終オーディション」的な試合だったのね~。
メンバー交代枠6人なのにFWだけの交代だったし。もう23人枠って決まっていそう・・。
にしても、面白かったのが後半のメンバー交代後。
アピールが充分に出来なかった(と思われる)玉田の表情があからさま過ぎて笑ってしまった。
試合終了間際に佐藤が得点した時に、見る見る血の気が失せていくのが判ってしまった・・。
玉田よ・・・・。
あまりにもわかりやすいです・・・・。

しかし、何故か我が家では玉田株が急上昇したのでした。
やっぱ生き残るのはこのくらいの負けん気が必要よ。
[PR]
by maloa | 2006-04-01 11:06 | つぶやき話

勝ち点が遠いなあ

「勝ち点プリーズ」 
いや~~ジェフなかなか勝ち点3が取れないっす・・・。
毎回2得点は挙げるのになあ・・・。

実は昨日のアビスパ戦を当日券で見に行こうとしたのだが、行かなくて良かったかもなんて思ってしまった・・・。(雨降ったし)あ、こんなこと思っちゃダメっすね。
ダンナとも「勝ち点さえ取れれば、きっとアゲアゲになるよ」なんて話をした。
「もうオレがフクアリに行くしかない」と突然言い出すダンナ。
えっもしかして「勝利の女神」になるつもり・・・?男なのに「女神」・・・・。
ハイハイ、分かりました。5月にあるレッズ戦のチケット取りますよ(自由席だけど)

逆にレッズは好調ですね~~。
やはり「大型補強」が効いているのかなあ??んん~~。
三都主なんてJの試合ではキレキレだしなあ。

「大型補強なしでも今期は強いぜ」をジェフに証明して欲しいのよね。
とにかく勝ち点3が欲しいところですね、ウン。

「次の監督は誰?」
先日ダンナと「ジーコの次の監督は誰がいい?」なんて雑談をした。
(ここから先はサッカー素人の会話なので、さらりと流してくれれば幸い)
・岡田監督→もう代表監督はやらないってキッパリ言ってたよ。
・何故かトルシエ→そういえば今何してるの?
・オシム→一番ふさわしそうだけど年齢が・・・。(見てみたいけど)
・ラモス→闘魂注入は凄そうだけど、それだけじゃ・・。(まずはヴェルディの昇格が大事でしょ)
      しかも大昔の代表ユニフォーム着込んでピッチに出てきそう。
・遠い将来に中田英→ありそう。あ~なんかありそう。凄いチームを作りそう(かも)
・・・某巨大掲示板なんかだと「やっぱ外国人がいい」なんて話もある。
まあ、「ここで話さなくても水面下で話は進んでるんだよね。」という結論に達したのであった。
(私たちがどれだけサッカーに疎すぎなのかわかりますね、トホホ)
[PR]
by maloa | 2006-03-19 10:16 | つぶやき話

しつこく追加召集

昨日またもや「サッカー日本代表チップス」を購入。
追加メンバーは
「茶野、中田浩二、三都主(キラキラ)、玉田(キラキラ)、中田英(通算3枚目・・・)」です。
・・・このままだと中田英だけで代表チームが出来そうな勢いである。う~~む・・。
松井はいつ出るのかなあ、ホントに。
我が家のおやつは当分の間ポテトチップスが続きそうです、ハイ。

先日、ダンナに中澤のカードを見せた。
私はこの写真は微妙だと思っているのだが、ダンナいわく
「格好いいじゃん、中澤」
ここまではいいのだが、
「アフリカの狩猟民族みたいでさ。男らしいじゃん。」
・・・ダンナに軽い殺意を抱いたのは言うまでもない。

ちなみに、ダンナはなんで私が中澤がいい、と言っているのかが判らないらしい。
(男の趣味がわからん、とのこと)
確かに、最近のお気に入りは(というかいいな~と思うタイプ)
・谷原章介
・次長課長 井上(ヲタっぽくて大きな声で言いにくいんだよなあ。でもこの人の持つ感覚がいいと思うのだが)
とまるでバラバラで、ダンナからすると「オマエ、イケメンなら誰でもいいんだ」らしい。
チッチッチッ、チョイ待ちなされや。
私は「どこか人の良さが出ている」人や「のんびりしている人」が好きなのだよ。
いくらイケメンでも「自己中」や「冷血(クール)」がにじみ出ているのはアウト。
先に挙げた3人は(ホントは知らぬが)人の良さが出てませんか??
私は洞察力は鋭いほうだが、いかがかしらね??

後、ひとつのことに一生懸命なひとは男女問わず格好いいっすよ。ホントに。
[PR]
by maloa | 2006-03-18 20:57 | つぶやき話

観察眼@顔面考

私は時々ダンナの観察眼にビックリするときがある。

最近ではマリノス久保が「エスパー伊東」だと突然言い出した。
(このブログでもちょくちょく書いていますが)
ダンナ曰く、エスパーがヒゲを伸ばして坊主にすると久保になるそうなのだ。
個人的には中田浩二がエスパー似だと思うが、ダンナの目の付け所はちょい違うのだ。
これ以来「マリノス久保」ではなく「エスパー久保」になったのは言うまでも無い・・。
(なんとなく語呂がいいので気に入っている)

「お笑い芸人 歌が上手い決定戦」を見ていたときのこと。
誰だっけ?「欧米か」って言う人・・タカアンドトシで合ってますか?このコンビのおしゃれなほう
・・はトシですか?を見るなり
「小野伸二に似ている」と言い出したのだ。坊主ってだけじゃん、と思っていたが先日朝日新聞に予備校の広告キャラクターの小野伸二が出ており、じっくり見ると、なるほど目から上が似てるんだね。睫毛が多くて下向きにビッシリ生えている感じとか・・・。
すごいなあ、ダンナよ。(こんなことで感心してどーするってお思いでしょうが)

夕べも録画していた「ネプリーグ」を一緒に見ていたら、いきなり
「猫、猫顔だよ~」と言い出したので何を言ってるんだと思ったら、次長課長 井上さんのことを言っていたのだ。
これは結構世間に浸透していると思うけどなあ。ダンナは前から思っていたようで先日も
「あれ、猫だよな~。ほら誰だっけ?藤本??」ととんちんかんな事を言っていた。藤本って誰・・・。
私は雄蛇ヶ池にいる河童と思っているが、ダンナは
「夜黒目がワァ~~っと大きくなって猫じゃらしを夢中で見ている」イメージがあるようで。
(これは私が聞いてみたんだが)
思考回路がストップする時や追い込まれたときに良くやる表情ですかねえ。
・・・ヲタですか、そうですか。ごめんなさい
この場合、私よりもダンナがまともな観察眼を持っていると思う。
(ダンナも私もこの人が発する一言が結構好きなのだが。私は目のつけどころが面白いと密かに思っている)
にしても「ネプリーグ」ってあんなに面白かったっけ?

何を言いたいのかというと
「さほど面白くない番組もダンナの観察眼で妙に面白くなるときがある。」ことなのだ。
あ、先にあげた番組がツマンナイっていってるんじゃないですからね。

ついでに「私の顔はどの分類なのだ」と聞いてみたら
「典型的な犬だよ」と投げやり気味に言われた。自分の妻ぐらい良く見てや。
確かにそうですよ。最近飼い犬のダックスに近づいてきてるし。
ちなみにがっつりアイメイクをするとレッサーパンダですよ・・。
せめて「人の良さそうな顔」ぐらい言ってや~。
→ここでは私の本性は置いといて・・・(汗
[PR]
by maloa | 2006-03-07 11:59 | つぶやき話