カテゴリ:つぶやき話( 63 )

認めたくないなぁぁ~

どうも最近目がしょぼしょぼしてしょうがない。
「もしかして・・・・老眼?」と考えたが、いくらなんでもまだ早いだろうよ。
よ~~く考えると、コンタクトをしているときにその傾向が強い。めがねのときは楽なのだ。
認めたくはないが
これは、花粉症ではないのかい
あ~あ今年もですか・・・。病院に行くほどでもないけど、一回見てもらったほうがいいな。
ちなみに去年は、目の周りが殴られた後のように真っ赤っ赤のがびがびになったのだ。
私は「これは季節の変わり目によくある肌荒れなのだ」と言い張ったが、ダンナは勝ち誇ったかのように「おめでとう、よかったね~」と思いやりに満ちた言葉をかけてくださった。
なんだよ、自分だって花粉症持ちのクセに。勝手に仲間意識を持つな。
・・・あ~あ、認めたくないなぁ~~~~。

今日は土曜日。テレビも良くありがちな旅番組が多いから、先日買った「チャーリーとチョコレート工場」のDVDでも見ようかな~~
あっでも原作本があるんだよね。本読んでから見るか、DVD見てから本読むか悩むなあ。
ベタだがジョニー・デップが好きなのだ。
以前見た「パイレーツ・オブ・カリビアン」は圧巻であった。何ていうか「海賊だけど、いい奴」というディズニーの世界観を見事に表現していたなあ。(薄っぺらい感想だなあ)
ジョニー・デップが娯楽映画に出るなんてありえないと思っていたが、この映画この人じゃないと成り立たなかったんじゃないかなぁ。
誰とは言わぬが「何やってもまっったく印象が変わらない」「役作りなんてそんなもんはしない、オレ流の表現をする」などどほざく俳優もどきがいるが、ジョニー・デップは毎回見事にがらりと印象を変えてくる。まさに「役そのものっつーか、これ本人だよね」という感じ。(これも薄いなあ、オイ)

ちなみに余談だが、先に書いた「俳優もどき」の奴はものの見事に私の嫌いな男性像のエキスが濃縮されている。
本人の名誉の為に、名前は伏せておこう。

「ちょ、ちょ待てよ!」
[PR]
by maloa | 2006-02-04 11:41 | つぶやき話

知らなんだ@日本代表ユニフォーム

趣味と大声では言えないがサッカー観戦が好きな私。
特に代表戦はよく見ている。
まあ、今年はドイツワールドカップ開催。
一応サポーターもどきとしては、応援グッズを身につけて応援したいではないですか。

そこで私は鼻息荒く近所のスポーツショップへと乗り込んだのであった。
脇目も振らずに、サッカーコーナーへ直行。
いや~グッズっていろいろあるんですねぇ。迷いながらも
「どうせなら、ユニフォームを着て応援したい!!」
と思った私は、ハンガーにかけられているレプリカユニフォームを手に取りおもむろに
掲示されているPOPに目をやって、思わずビックリ!!!!!
そこには

日本代表レプリカユニフォーム 10,395円」の文字が・・・・・・。
しかもよーく見ると背番号が付いていない。どうやらお目当ての選手の番号をオーダーで
つけてもらうらしく、そのアップリケの値段が4,200円ときた。
トータルで15,000円弱・・・・・・・。
いやあ~~こんなにお高いとは知らなんだ。無知って怖いわ。

結局、お財布と相談の結果ユニフォームは諦めることにしたが、このままスゴスゴ帰るのも何なので、Tシャツとタオルマフラーを購入。トータルで5,000円ちょっとなり。レプリカユニフォームの3分の1のお値段。まぁ~お買い得。
f0057337_11352021.jpg

これで私も一端のサポーターよね!!と自己満足に浸ったのであった。
スポーツショップから帰るときに、なぜかウルトラスの歌が頭をぐるぐる駆け巡ったよ。

今年はこれを着て、ドイツビール片手に応援するぞ~~~~!!!
ちなみにTシャツは色違いの白も購入しようとひそかに思っております・・・・。
[PR]
by maloa | 2006-02-01 11:41 | つぶやき話

うちのダンナは「宮迫です!」

うちのダンナはよく職場でいろんな有名人に似ているといわれるそうだ。
今までのラインナップはというと

・ウエンツ瑛士 これは色白でヘタレなところが似ているらしい。ちょっと納得。
声だけ永井大 職場でお客さんから指摘される。てか永井大の声って言われてもよく判らないし。
小栗旬 職場の女の子からの指摘。その夜ダンナは帰るなりパソコンで「小栗旬」と検索をかけて、ひとりでパソコンに向かってにやけていた。はっきりいっておめでたい性格だと思う。私はそんなに似ていないと思ったが、ダンナには黙っておこう。

・・・・・まあ私はこのラインナップに納得はしていないのだが、一人だけいましたよ、似てるといわれて納得した人が。その人は
雨上がり決死隊 宮迫
ハイ、「宮迫です!!」の宮迫。
しかも似ているポイントが「目から上」、つまり「目の下のどんよりしたクマ」と「覇気のない目」ときたもんだ。
も~~~これ聞いたとき笑った、笑った。
確かにダンナは顔に疲れが出やすく、時々空元気なときがある(いたわってやれよ、オイ)。
見事に宮迫のキャラとかぶっているではないの。
私は時々「おい、宮迫」だの「ハゲ迫」だの言ってダンナの反応を楽しんでいる。
(ホントいたわってやれよ)
一応名誉のための言っておくが、ダンナの頭髪は宮迫とは似ていない。

・・・・・・・じゃあアンタは誰に似ているんだ、ということでついでに私の事も。
とはいったものの、あんまり言われたことないんだよな~~。あっいたわ
(小声で)森口博子、広末涼子・・・・・ん~~
にしても宮迫と森口の夫婦っていったい・・・。

※今日は雨で予定がないからいっぱい投稿したよ。
ま、今後はマイペースでボツボツやっていこうっと。
[PR]
by maloa | 2006-01-31 20:14 | つぶやき話