カテゴリ:おでかけ話( 15 )

ジェフ千葉VSガンバ大阪戦観戦@フクアリ

ネタに入る前に、まずは一言
「最近、更新さぼってな~い??ブロガーとしてどうなのよ??」
・・・ハイ、充分反省しております(--;スミマセン・・・・・。

と反省したところで、本題。
昨日フクダ電子アリーナ(以下フクアリ)に「Jリーグ第13節 ジェフ千葉VSガンバ大阪戦」を観戦に出かけた。
W杯も終わり、いよいよJリーグ再開でございます。
そして、昨日は例の時期日本代表監督問題(別名ポロリ失言事件)ですっかり時の人になったジェフオシム監督。その監督の息子アマルさんが初監督の注目の一戦、だったのだ。
何しろ報道陣がメチャ多かった。試合前にベンチにいるアマル監督の周りに超!カメラマンが集まり一瞬異様な光景も見られた。(フラッシュの量が半端じゃない、目がつぶれるんじゃないかってくらい)
おまけに対戦相手のガンバには代表の宮本、加地さん、遠藤がいるので否が応でも盛り上がります。
もちろん、ジェフの巻も忘れてはいけません。

では、写真をアップ。
f0057337_1531574.jpg

ホーム応援席の様子。この日は満員御礼。チームカラーの黄色で埋め尽くされています。

f0057337_15342746.jpg

試合前のイベント。この日はカントリー娘。と千葉ロッテのマスコット「マーくん、リンちゃん、ズーくん」が来てました。これはPK合戦の様子。カントリー娘。は中々の実力でした。

f0057337_15365235.jpg

選手がピッチに出てきました。手前にちびっ子と一緒に出てきているのが巻。このときスタジアムは大歓声!!!フクアリが沈没するんじゃないか、の勢い。
この後W杯後の挨拶がありました。次の代表も呼ばれるように頑張れ!!

試合は前半ジェフの先制、で「こりゃあ、勝てるか~!!」と鼻息荒く応援したが、後半ガンバに追いつかれ、終わってみれば2-1でガンバの勝利。
監督が代わっての初戦、勝って終わりたかったなあ。

監督交代については本当にいろいろあった。ジェフからしてみれば「話の順序が違う」訳で納得いかない人もいるかもしれない。
でもいままでJリーグのお荷物と言われていたジェフを優勝候補の常連に育て上げた手腕を買われた訳で。
それにアマル監督は更に「走るサッカー」をする人だそうですよ。だから今後ガク~ンと雰囲気が変わってしまうことはないらしい。まあ、その辺りは選手が一番わかっているはず。
個人的には、この先も変わらず応援するのが良いのだと思うのだ。それがホントのファンかな。
・・・偉そうなことほざきました(--

話変わって、自分は初めてガンバの選手を肉眼で見たのだが
・ガンバってやっぱ強いわ(さすが前シーズンの王者)
決めるべきところできっちり点を入れます。
・ガンバではFKといえば遠藤なのね。
・加地さんは運動量豊富なのね。
・ツネ様は意外と・・・・・・小柄なのね・・・・・(これは触れていいのだろうか、いい訳ないか)

ウチに「Jリーグ選手名鑑」があり、そこに書かれている身長/体重のイメージとはちょいかけ離れているような・・・・・。(ファンの方、ゴメン!!!)
一緒に行ったダンナは「遠藤が意外とデカイ」と言っていた。
あの顔立ちから小柄な人だと想像していたらしい。
加地さんは・・・加地さんだった。(笑
余談だが、結構近く(と言ってもスタンドから)で巻を見たが頭が小さくスタイルが良い、と思った。背は間違いなく高い。顔はTV、雑誌で見たまんまだった。お母さん似なんだね。
何だか不思議な雰囲気のある人だと思った。←褒めてます、念のため。
(小学生の日記みたいな文章)
腐女子っぽくなってしまった(^^ゞ

スミマセン、ガンバはどうしても代表選手しか分からずつい気になってしまったのだ。
でも気になったのは試合後、アウエー側から聞こえた「黄色い声援」。
ガンバってツネ様パワー炸裂なの????う~む・・・。スポーツを純粋に見たい自分としては気になる。声援は送るべし、だけどとにかく「黄色い声援」なのよね。
う~む・・・。
私はどちらかと言うとツネ様より加地さん派なのだが。
ジェフは「老若男女ファンが多い」チームですよーだ。
結構オジサン、オバちゃんグループやら家族連れが多いのだ。今の時期は子供ちゃんも多いのだ。(たまになりきり監督オジサンもいますが)
いったい何を張り合っているんだろう、私って(。。
[PR]
by maloa | 2006-07-20 16:06 | おでかけ話

久々のサッカー観戦@フクアリ

この前の記事に書いたとおり、8日に「ナビスコカップ ジェフ千葉VSセレッソ大阪戦」に行ったので、今日はその記事を。
まずは写真。
f0057337_17533356.jpg

これは試合前のアップ風景。やや客席がガラガラなのが気になります。平日の夜でしかもセレッソサポにとってはアウエーなので仕方ないのかなあ。(ちなみにこの日の入場者数は6,200人。そのうち6,000人がジェフサポではないかという噂)

ちょうどこの時に阿部勇樹がコーナーキックの練習をしていて、蹴られたボールはきれ~~いにゴールマウスに吸い込まれたのでした。「おお~っ」と歓声が出たのは言うまでもない。「フリーキックといえば阿部、阿部といえばフリーキック」ですからね。

阿部といえば、で思い出したが、よくJリーグなんかで選手の横断幕がありますね。色んな応援フレーズが書いてある、あれです。私は試合のたびに感心しつつ眺めるのだが、そこで
闘え!!阿部勇樹」を思い切り
萌え!!阿部勇樹」と見間違えたのでした(^^;これはコンタクトが合わない、ではなくて自分の脳内がヤバイのだとすぐに悟ったのは言うまでも無い。
まあ、阿部に「萌え~」の女子サポの皆さんはいるかと思うが、本当にこんなことが書いてあったら本人にしたら「萎え~」だろうなあ。(汗
でも、響きが気に入ったのでもう一度言ってみる。
萌え!!阿部勇樹」・・・・・スミマセン・・・・・。

話を戻して、試合は前半30分でななんとジェフが3点先制。
・・・・う~む、どうしたセレッソ。リーグ戦も低迷してるし何がいけないんだろうか。
しかし後半セレッソが2点追加で終わってみれば3-2でジェフの勝利。
(ちなみにジェフは後半追いつかれることが多い)
無事に準決勝進出となったのでした(^^目指せ!連覇!!

そうそう、「ナビスコカップ」というくらいなので、試合前に観客にナビスコのクッキーが配られたのでした。
・・・何度もスタジアムを出入りしてクッキーをたくさん貰おうとしたセコイ自分です。
(常識的に考えてひとり1個ですね。皆さんはマネしないでね)

この日はW杯前夜だったわけだが、ついに開幕しましたね~。夕べ睡魔と闘いつつ開幕式は、見た。
その後の「ドイツVSコスタリカ戦」は前半までは、見た(この時点で気絶寸前)
「何だか凄い展開」とおぼろげながら覚えているが、後半はついにダウン。ZZZZZZ
ダンナリクエストで録画はしたのだが、今朝それを見る前に結果をニュースで見てしまったOTL
これから試合を録画する人は多いと思うが、くれぐれも見る前に結果を知ることがないようにしてくだされ。かなり感動半減になります(--

録画、といえば昨日ダンナが
「いっそのこと全試合録画したら?」と自分は何もしないくせにほざいてきた。いつも録画予約は私がやってるのに(--〆
だいたい、HDDレコーダーのキャパがないっつ~のに。
・・・まあ、もちろん日本戦はすべて録画するが、あとは見たい試合(結構あるなあ)を絞って録画することにしよう。
・・・・ダンナがHDDの整理をしてくれるとは到底思えないので、これから録画済の番組の整理をすることにしよう。
(W杯前にやれよ、オイ)
追い込まれないとエンジンが掛からない自分です、ハイ。
[PR]
by maloa | 2006-06-10 18:26 | おでかけ話

久々の再会

昨日、すごく久しぶりに会社の友達と飲み会にて再会した。

・・・・私は今体調不良で休職しており、ちょい前までは無気力、無感動、引きこもり、いわゆる欝気味になっていたのだ。
原因は「職場でのストレス(色んな要因を含む)」でなのだが。
そんなわけで、会社関係の人、物との関わりをこの2年程断ち切っていたのだが、先日お誘いを受けたので、久々に再会した次第。

実は会うまではやや緊張してしまったが、会ってみると皆さんいつもどおりに接してくれて一安心(^^
まもなく復職予定なのだが、一番気がかりなのが
「腫れ物にさわるような扱い」を受けるんじゃないか、だったが、昨日でその不安は取れた。
にしても、昨日再会したメンバーとは何だかんだで5年以上のつながりがあることにまずビックリ。
そりゃそうだろうよ、だって皆さんとは「新規店舗立ち上げ(起業じゃない)」に携わった間柄なのだから。
あ~今でも思い出す、連日深夜12時過ぎまで作業していたのを・・・。忙しかったが楽しかったなあ。

と回顧録は置いといて、宴の席で先輩社員より
「あのさ、まろ(私)が休んだ時にすごい噂になったんだよ~。何だか人間関係でやられたとか・・・」と言われて、思わず自分、
「エッ!!死んだとか???」ととぼけたことを言ってしまった。
その先輩の社内ネットワークは幅広いので、一瞬ビックリ。
まあ、何かしらの噂は出るとはわかっていたが、「もしかして部署全体に広まっちゃったかな」とふと思う。まあどうでもいいが。
・・・あまりに突飛なことを言ったので失笑がでたのはいうまでもない。
皆さん、笑いにしてくれてありがとう(^^;

私は勤続年数が長い割にはやり手社員ではなく、結構でかい失敗をしでかす。
その先輩、「責めるばっかりでフォローなんかしてくれなかったんでしょ?」と核心を突いてきて、もう何と返事していいかわからなくなり、「う~ん。そうかも知れないけど、私も悪いですからね・・。」とうやむやな返事をしてしまった。
・・・今思うと、私が一番悪いのだが(空回りしたりする)、ほんと周囲の人間は冷徹だったかも。
実は休職直後、一日中職場に対する恨みつらみをブツブツ言っててアブナイ人になってしまったときもあったが、今では
「あの人はああいう人だから。」と第三者的に考えられるようになったのだ。大人になると性格はなかなか変えられないからね。
でも、自分は絶対ああいう人間にだけはなりたくないなあ。

ちょっと湿っぽい話になったが、そんな私の壮絶体験を聞いてくれた皆さんには感謝。
酔いに任せて自分、「ホント、ストレスは怖い!!」と言い切ってしまったのだ。
久々に昔話をして大盛り上がり。
やっぱ仕事は楽しく、やるときはやる。そして自分も溜め込まずに周囲に相談して教えを請うと思った次第。
[PR]
by maloa | 2006-06-05 18:06 | おでかけ話

ツネ様プロデュースのカフェに出かける

先日、丸の内に期間限定オープンされている
「TSUNEYASU MIYAMOTO FOOTBALLPARK」にダンナと出向いた。
いよいよW杯本番モード突入。その波に乗ろうと思ったのだ。

私たちが出向いた前日に本人が来たそうで(メンバー発表の翌日)、その模様がTVで放送されているのをたまたま見た。
黄色い声援がものすごく、写メを取りまくる女子たち・・・・。そこにまんざらでもない表情で登場の宮本・・・。
ダンナにこのことを話すと、「誰でもそうなるだろう」と一言。
そこでたくましい想像力をフル回転して自分に置き換えてみました。たくさんの男子の黄色い声援を浴びてる自分・・・。
・・・・思わず「まんざらでもない表情」になりました。(バカです)

余談はさておき、写真をアップ。
f0057337_116099.jpg

これは入り口。ど~んと大きい看板が登場。

f0057337_117995.jpg

これは店内にある大型スクリーン。ここでDVDが見られます。
ちょうどいい場面ですね。でも個人的には左に映っている中澤がちょん切られているのが気になります。(^^ゞ

写真は無いのですが、私は「NUMBER 5」というノンアルコールカクテルを注文。
背番号5にちなみ「5種類の材料」をブレンドしてあるそうだが、味覚に乏しい私、「レモン」と「ライム」しか分かりませんでした・・・・・。味は柑橘系の酸っぱさなので、これからの季節にピッタリ。

f0057337_11124624.jpg

サイン入りユニフォーム。

f0057337_11133093.jpg

店内に掲示されている巨大ユニフォーム。ここに自由にメッセージが書き込めます。
もちろん私も書き書き。でもマーカーのインクが薄くなってしまいうまく書けませんでした。あらら。
私は一度こういうのをやってみたかったが、なかなか機会がなかったのだ。今回メッセージが書けたので、サポーターの仲間入り~、なのだ。(^^


結局、一時間ほどまったりしていたが、結構楽しめたのでした。
とにもかくにも、W杯本番までもうすぐ。結果はどうあれ「最後まで諦めないで頑張れ!」ですな。
[PR]
by maloa | 2006-05-19 11:20 | おでかけ話

本屋とサッカー

まずは本題に入る前に・・。
・・・話題が微妙に遅れておりますことをご了承くださいm(--)m

おととい、とある大型書店に出向いたところ(丸の内方面)なんだか視線を感じた。
(自意識過剰ではない、と思う)
視線の方向へ目をやるとそこには
「G大阪 宮本」のポスターがビッシリと貼ってあるではないですか。
「???」と思っていたら、理由が解決。ある出版社の文庫本キャラクターだったんですね。
にしても、いろんなシチュエーションのポスターがあったのだ。
「ある休日の昼下がりにリラックスしてまどろむ宮本」
「深夜に推理小説を読んで主人公になった気分の宮本」・・・and more
極めつけはどこかで見たような仮面を持ち決め顔の宮本・・・。それが4年前のフェースガードをイメージしているのは容易に分かったぞ。

・・・まあ、この人は「知的イケメン」の部類だとは思うのでそれはそれでいいのだが(本人も意外とこういうの好きそうだし)、個人的には
「オイオイ、ブルガリア戦は大丈夫かい」などと突っ込みを入れたくなった。
そう、おとといキリンカップがありましたね。

・・・帰宅後、録画しておいた試合をみて思いましたね。
「やはり自分が思ったことは間違っていなかったよ・・・」
実は本屋でポスターをぼんやり見ながら嫌な予感がしていたのだ。
「もうFIFAランクなんて信用できぬ」
「玉田が余りにも哀れに見える」←プレースタイルは嫌いではない。
「DFは本戦までに調子を取り戻せるのか」などなど考えてしまった。

それにしても、玉田。アピールしようと必死なのだが(もちろん他の選手も)どうも空回り。惜しいシュートもあったのに。
もし得点していたら試合も自分自身の代表生き残りも変わっていたかもしれないのに。
あ~15日の発表がどうなることやら。なんだか「受験の合格発表待ち」の心境だなあ。

そして、「なんでW杯ってこんなに盛り上がるんだ」とふと思いました。
それが「限られた時間の中で悲喜こもごものドラマがあるんだ」ということに気づいたのは結構最近のことであったのでした。
WBCも盛り上がったけど、W杯ってまた違った意味で盛り上がるんだよなあ。
[PR]
by maloa | 2006-05-11 11:06 | おでかけ話

横浜中華街リターンズ

昨日、ダンナと今年2回目の横浜中華街散策を決行。

現地に到着後、お昼ご飯を食べようと横道をブラブラしていたら前方になにやら人垣が。
「何よ、これ」と思いつつ通り過ぎようとしたら、目の前にどこかで見たことのある顔が。


チラ見をしたら、目の前には
「キ○キキッ○ 堂○つ○し」クンが(恐らく)雑誌の撮影をしていたのでした。何やらお土産屋を覗いている模様。
周囲には若い女の子が居らず(遠巻きにはいた)、自分を含め大人ばかりだったので非常に静か~~~~に撮影は進行。

こういうシチュエーションではカメラ撮影NGで、特にこの方面の所属タレントは肖像権にとても厳しいので当然撮影は厳禁。よって今回は写真のアップはございません。(キッパリ!!)でも、そんな空気の中でも隣にいたオバちゃんが興奮しまっくてしまい、焦ってカメラを探していたが、当然スタッフにやんわりと断られていた。

自分はというと、悲しいかな私の勤務先には時折タレントが取材に来るので昨日も「仕事モード」が無意識に入ってしまい、心で「おっ」と思いつつも何故か平然としてしまう・・・。
従業員が騒いだら、アカンのでねえ。
しかしそんな自分でも横浜つながりということで「F・マリノス 中澤」に遭遇したら300%失神すると思う。(代表選手で一番のファン及び男前と思っているのだ(^^ゞ

有名人はとかく「実物はTVよりも~~~だよねえ」と言われてしまうが、(~~~の部分は色んな意味合いを含む)つ○○くんに関しては
「そのまんま」でした・・・。ただTVの印象から女の子ぽい(これ、男性からしたらどうなんだ??)というかナイーブなイメージだと思っていたが、実際は意外と男らしかったですねえ。
でもやや「しんどい」感じが・・・。お疲れなんですねえ(--
(2~3メートルの至近距離で見た感想)
有名人ってつくづく大変な職業だと思う。

ちなみに中華街に出向くとこういう撮影に出くわす確立が高い、と思う。ロケーションとしていい場所なんでしょうか???

あれ、中華街の話ってこれだけ??ええ、これだけですよ。特筆すべきは・・・。
[PR]
by maloa | 2006-04-27 11:23 | おでかけ話

ジュビロ磐田戦を見に行く

お約束どおり、昨日フクアリで行われた「ジェフ千葉VSジュビロ磐田」戦の観戦記です。

まずは写真を一枚
f0057337_12182298.jpg

ジェフサポの皆さん。試合前から気合はいりまくりです。

お次はこれ
f0057337_12191239.jpg

ジュビロサポの皆さん。こちらも気合はいりまくり。

それに引き換え、自分はホームゲームしか見に行かないので(^^ゞサポーターとは呼べません。単なる「サッカー観戦好き」ですな。でも、いいじゃないですか~近所にスタジアムが出来たからこれをきっかけにちょくちょく足を運ぶようになったんだから~~。
おかげでジェフの順位を気にするようになりました。ちなみに現在7位です。

スタジアムの様子に戻っていつも試合前に選手紹介があり、アウエーチームから始まる。
大抵ブーイング(主に代表選手)があるが〈汗今回はダントツで福西に対して凄かった・・・・。
それ以上に茶野、村井、監督のブーイングが凄まじくて、その場では「何で???」と思っていたが、帰宅後「選手名鑑」を紐解いてわかりました。
茶野、村井は昨シーズンまでジェフにいたんですね~。ありゃりゃ。
まあ、移籍は「大人の事情」があるからなあ、理解してあげましょうよ。でも監督は何でだろう??
ジュビロといえば多くの代表選手がいますが、「炎のストライカー」中山が紹介された時はピタ~~ッとブーイングがやみ、拍手がジェフサポから・・・。う~ん凄い・・・。
そして、ダンナいわく「アイツ、悪いよな~~」の福西。まあ確かにそうだと思う・・。
でも、福西の最大の武器は「何かしでかした後に放つ爽やかさ200%のスマイル」だと思う。
ちなみに私は「やられたらやり返す」のスタンスが結構好きだったりする。

試合は結構エキサイトして、面白かったなあ。でも審判のホイッスルが多かったような気がする。ジェフのファウル(を取られること)が多かったような・・・。う~ん微妙な判定が多かった。
ジュビロが結構「男気あふれるというか荒っぽい」プレーをして、けが人がでないかハラハラした。私の隣にいた人がジュビロがイエローすれすれのディフェンスをするたびに
「福西かよ~」を連発していて面白かった。やっぱそういうイメージなのね。
にしても「福西だらけのチーム」がもしあったらある意味最強だろうなあ。

後半両チームとも惜しいシュートがあり、どうなることか~~と思ったら0-0のスコアレスドロー。
むむむ、前半のジェフのシュートがオフサイドじゃなかったらなあ。あれオフサイドじゃないでしょう、惜しかったよ巻・・・。

0-0でも盛り上がったよ~。ホントに。得点が入ればそれに越したことは無いけど面白かったなあ。
この試合を見て思ったこと。
・ジュビロは少ないチャンスをものにする「一撃必殺」のチームかも?きわどい場面があったしなあ。
そういえば昨日ジェフDFのストヤノフがいなかった。怪我??楽しみにしてたのに、ストヤノフ・・。

あれ、読み返すとジュビロのことしか書いてないような・・・。
あと、ジーコが視察に来ていたそうで。誰を見に来たのかな~~?
W杯メンバー発表まであと少しですね~。楽しみ。
[PR]
by maloa | 2006-04-23 12:56 | おでかけ話

山手線ぐるぐる

今日は亡父のお墓参りのために田町へ出向く。
・・・実はお彼岸にお参りに行けず、ようやく今日出かけたのだ。
いつもこんなパターンだが、これで心のもやもやが取れた。ごめんよ、父よ。

お参りの後時間があったので、渋谷へ出向く。
ハンズ、ロフトに行こうとふと思ったのだ。
・・・が、さすが土曜日。駅に着いたら超~~~~~~~~人ごみ〈- -〆
そうでした、私はなにより「人ごみ」が嫌いなのでした。
「じゃあなんで出かけたんだ」という突っ込みは置いといて・・・・。
さっくりハンズ、ロフトを見てから(何見たんだろう)、新宿へ。
・・・人ごみ嫌いなのに、懲りないなあ(^^ゞこれもハンズに行きたかったのだ。
人ごみにむせ返りながらも、何とか新宿のハンズへ到着。
一通りフロアを見て、お目当てのコンセントカバー(着せ替えの)を購入。
・・・何とか出かけた甲斐があったってもんです。

またもやふと「そういえばルミネに吉本があったなあ、話の種に覗くか~」と思いたち、行きましたよ、ルミネに。
私が出向いた時には、どうやら公演の最中だった模様。(別に公演を見るのが目的ではない)
お土産屋があったので、物色。
へえ~~色んな芸人さんグッズがあるんだね~~。(といって買わない)吉本の商売魂を見た。
芸人さんがキャラクターになっているものが殆どなのだが、これがよく特長を捉えているのよね。(といって買わない)
散々見た挙句に私は気づきました、「私なんか浮いていない????」
・・・う~~ん三十路はいちゃいかん的な雰囲気がそこはかとなく漂っていたのでした。
三十路だって笑いたいんだよう。でも三十路はいちゃいかん的な・・・・。う~~ん(汗
・・・まあ、お笑いブームの昨今。くれぐれも「ブーム」で終わらないでくれよ、と思いつつ退散。

帰りに品川駅構内の「エキュート」(だったっけ)に立ち寄る。
私は新し物好きなので、なんだかんだでニューオープンスポットに出かけるのだ。ここは三十路ももちろんOKなので一安心。
いろんなショップがあって時間つぶしにピッタリだし、ちょっとした(でも凝った)手土産も買えるんだね。機会があったら使ってみよう。
今日は「まい泉」のかつサンドを購入。
「まい泉」といえばかつサンド。かつサンドといえば「まい泉」ですよ、あ~た。
カツが柔らかでおいしいのよね(^^「お箸で切れるカツ」あ~まだ食べてないからよだれが・・・・。

そんなこんなで人ごみにぐったりしつつ帰宅の途に着く。
帰りの電車で爆睡ZZZZしたが、向かいの席に座ったおじさんが読んでいるスポーツ新聞の記事を見て一気に目が覚めた。
「ジーコジャパンの後任監督人事にドゥンガ、ストイコビッチが急浮上」
ええええ~~~、ホント~~~!
でも新聞は「東スポ」だしなあ。
にしても、まだW杯始まっていないじゃないの。どうなのこの時期にこの話題・・・・。
でも悲しいかな、心の中で
「ドゥンガジャパン、ストイコビッチジャパンじゃ長いからピクシージャパンか・・・」と考えてしまった。
あっでもこの2人のこと詳しく知らないなあ、名前は分かるけど。どんな人か調べてみよう。
[PR]
by maloa | 2006-04-15 20:19 | おでかけ話

ナビスコカップを見に行く

昨日、フクアリに「ヤマザキナビスコカップ ジェフVSアルビレックス新潟」をダンナと見に行った。

どれくらい人が来ているのかと思いつつフクアリに出向くと、全体的にまったり~~~~~~~~なムードが漂いまくり。
「平日だからこんなもんかあ」と思っていたが、後で発表された観客数は「5,200名」・・・・。
フクアリの収容人数が18,500人だから、3分の1以下の入り・・・・・。う~~む。

めげずに写真をアップ。
まずはこれ。
f0057337_11323958.jpg

試合前の「ジェフィー、ユニティ」との撮影会です。一応参加券を配っていたらしいが、人があんまり・・・。やや哀愁が漂います。
撮影会にはアルビレックスサポの姿もちらほら・・。子供ちゃんだったので「わんちゃんいるよ~~」だったのかな?う~んまったり平和ムードです。

次はこれ。
f0057337_1135336.jpg

これは試合前の選手のアップ風景。昨日は1階席から試合を見たので、選手が近い、近い。
私は2階席から選手を見下ろす形でしか見たことが無かったので、「選手は背が低い?」と勘違いしていたが、近くで見るとんなこたあなく(当たり前だ)ビックリ!

そんなこんなで19時にキックオフ。
試合は結構緊迫して、前半にアルビレックスが先制!
何だろうか、ジェフの縦パスがなかなか通らない・・・・。アルビレックスの先制も単純なミスからだったしなあ。「どうしたんだろう、ジェフ・・」
と思ったら、同じ前半にジェフが同点ゴール!
試合がわからなくなりましたよ~なんて思いつつ後半へ。
後半ハラハラしつつ観戦。なんとアルビレックスに勝ち越されてしまい、客席もヒートアップしまくり。「野性味あふれる応援」←ややマイルドな表現にしています。があちこちから・・・。
みんな「オシム監督」状態っす(^^ゞ
ここでジェフが一気に2人交代。でこの采配がビンゴでやっとジェフが同点に持ち込み、最後は巻のヘッドで逆転となったのでした。スコア3-2。
・・・しかし、だいぶはしょってますな、この文章。

試合後はこれ。
f0057337_11505259.jpg

おまけ。
f0057337_115158100.jpg

ヒーローインタビューを終えて客席に走ってきた巻。わかりずらい・・・。

いや~~間近で試合を見れてよかったっす。いつも2階席しか取れないし・・・。
・サッカーは格闘技
・選手は背が高い(でも細い)
・ジェフのDFストヤノフはやっぱりいい←ダンナも同じことを言っていた。
あ、分かる人にしかわかんないっすね、これ・・。
うん、ストヤノフいいっすよ、ホントに。

あ、昨日の試合はおじいちゃん、おばちゃん、仕事終わりのサラリーマンの観客が多く、アットホーム感あふれるゲームでしたよ・・・。
逆に5/3のレッズ戦が凄いんだろうなあ~~~。(遠い目)
・・・チケット取りたかったなあ~~。(更に遠い目)
[PR]
by maloa | 2006-04-13 12:05 | おでかけ話

アメ横は楽し

昨日、ダンナと上野アメ横へ出かけた。

上野へ出かけるのは久しぶりで、道中ウキウキ♪
「上野に来たからにゃあ桜を見るべし!!」と張り切って上野公園に行ったが、花冷えを通り越して寒いのなんの。
とても桜を見ながらビールという気分にはなれず、震えまくり(((。 。)))
でも気合で不忍池へと向かい、屋台で唐揚げを買って食べ歩き。
いやあ、屋台って見ているだけでワクワクするね~。
寒いとはいえ、人出は平日にも関わらず多かった。池のほとりで場所取りをしている哀れな人もいたなあ。
「じゃあ、桜でも撮影するかあ」と思ったら、この時点でデジカメを忘れたことに気づく。
がびーん・・・。
写真がアップできずスミマセンm(- -)m
その後、骨董市をやっていたので物色。そこでバリ製(と思われる)猫の置物を購入。

あまりの寒さにいそいそとアメ横方面に向かい、ブラブラ。
相変わらずごちゃごちゃしているなあ。
アメ横に行くと必ずいく店があり、昨日もその「ガラクタ貿易」に向かう。
ここでTシャツやらお香やらを購入。あっキッチンタイマーも買ったぞ。てんとう虫の形でかわいい。値段も294円(これ重要)とお手ごろ。

買い物後に再びブラブラしていると香水屋を発見。
実は以前から探していた香水があったのだが、なかなか見つからず半分諦め気味だったが、なんとなんとその店にあったのです!!
お店のおじさん曰く
「廃盤になるからあんまり在庫が出回ってないんだよね~」との事。
その香水とは「マサキマツシマ マットイエロー」です。
おまけしてもらい、3,500円でダンナに買っていただく。実は私の誕生日が近いのだ。

食料品店がズラ~~~っと並んでいる通りに入ると、時間が19時近くだったので怒涛の叩き売り攻撃。
・・・でもそんなにマグロ食べないんだよね・・・・。安くていいんだけどね・・・。
店員さんの呼び込みを聞いて次長課長 河本の「築地のマグロ」を思い出す。というかアメ横で呼び込みやっても違和感なさそうだ。

買い物を終えて「とんかつ たいまる」にて夕飯。
とんかつがおいしい~~。衣は薄いがサクサク、肉はやわらか。
「家では絶対作れない・・・」
とんかつ定食をぺろりと平らげる。

その後秋葉原へ移動して、照明を購入。帰宅したのは23時近くになったが、勢いで照明を付けて、更に勢いで模様替え。夜中になにしてんだろ・・・。

ふと気づくと26時を過ぎており、録画していた「日本代表VSエクアドル戦」は次の日に見ようということになる。
私は見たかったが、時間が時間なので泣く泣く持ち越し。ダンナは
「結果だけでも見たら?」とほざいていたので、軽く怒りを覚える。
「結果だけ見たってしょうがないでしょ~~に。」

翌日(今日ですね)にお楽しみは取っておこうと思い、結果も見ずに就寝したが、詰めが甘かった。
・・・・ななな何と今朝の朝刊のスポーツ欄を開いてしまい、結果を見てしまったのです・・・・OTL
[PR]
by maloa | 2006-03-31 12:24 | おでかけ話